お金の管理をする日 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日から月がおうし座おうし座に滞在中。(7日の午前まで)


重い腰をあげ、先月のレシート整理に、お昼休みに記帳とかしようと…

星をみて思いましたひらめき電球


おうし座は土のエレメントの星座。

「堅実・安定」ということ言葉とイメージつけられます。

そして、太陽は「おとめ座」おとめ座でこちらも「土」のエレメント。


「整理整頓、計画的な行動」をイメージさせます。


そんな星の状況を理由に、管理が出来ていないお金の整理をすることしました。


こんなことを考えるきっかけになったのは、先月「お金の学校」 というセミナーにいったから。


お金をためるには、収入を上げる…


それだけだとおもっていましたが、家計の見直し・管理も必要ですよね。


頭の片隅にあったけど、お話を聞いて納得。


「お金は稼ぐだけでなく、どう使うかが問題だ」と先輩方から、よく聞いていましたが、そのことを思い出しました。


無駄をなくして、どういうことに使うのか…。


そこにも人それぞれの哲学が必要なんですねひらめき電球


ネブラスカに住んでいたお友達から、ウォーレン・バフェット氏 のように「社会のためにもお金の使いなさい」とよく言われますひらめき電球


その前に、お金の管理ができないとね。


星の動きを参考にお金について考えてみませんか?


お金の管理が出来ていないと思う方は、セミナー にいってみてください。



心理占星術アドバイザー&ハーバルセラピスト Marron



ペタしてね 読者登録してね