5月21日~27日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

21日は金環日蝕で新月新月ですね。
日本の多くの地域で観測ができそうですが、お天気はどうでしょうかね?
晴れであることを願っています。


さて、今週の星の動きは新月からスタートですね。

新月は21日、AM8:46にふたご座でおこります。

普段はみえない新月の月が、太陽をかくして見えますね。
観測できる地域にいるということで、その分自分の意識の中にインパクトがのこる新月になりそうです。


今回の新月は太陽がふたご座に移動してすぐにおこります。
ふたご座がイメージすることがストレートに欲求に現れやすい新月になりそうです。


ふたご座は「コミュニケーション」や「知性」をイメージさせる星座。
楽しくおしゃべりしたり、勉強したりするイメージです。


ふたご座の新月では、積極的に人との交流を求めたり、新しい習い事を始めたりするといいですねひらめき電球


おうし座の季節では、じっくりと物事に取り組むことを大切にするイメージでしたが、ふたご座からは「動いてみよう」という気分に切り替えていってほしいですね。


新月の後、24日には水星がおうし座からふたご座に移動します。
そして、ふたご座にある太陽と水星にうお座の海王星が緊張関係になっています。

この関係でイメージできるのは…


自分が好きだからという思いだけでなく、「誰かのために役立つ」という意識を取り入れて何かを始めよう!ということ。


視野を広くもたないと…というようなことがおこるかもしれませんが、星の様子を参考に自分から積極的に意識改革をしていくのもいいですねニコニコ


金環日蝕に触れ、気持ちの変化があるかもしれません。
その感覚もうまくとりいれて、新しい出会いを求め動きだしてみるのはいかがでしょうか?


今週はふたご座の季節の始まりになります。


ふたご座をイメージするアロマやハーブを楽しんでみましょう。
レモングラスがお勧めです。


さわやかな香りを楽しんで、気分も軽く動きだしてみましょう。



アロマ&ハーブ占星術