4月30日~5月6日の星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

GWがスタートしましたね。
東京はかなり気温が高く、半袖でも大丈夫な日曜日でした。


先週は「はっ」とするような気付きはありましたか?
私は、仕事面で良いアドバイスをいただけましたよ~ひらめき電球


さぁ、今週の星の動きはどうなっているでしょうか?


今週、星座を移動する天体キラキラはありません。


6日に満月満月ですね。


満月前の水星に注目すると…。
金星と調和の関係になり、土星と緊張関係になっていますね。


水星はおひつじ座、金星はふたご座、土星はてんびん座にあります。


水星と土星の組み合わせでは、「ひらめいたアイデアを、人に受け入れてもらえるように形にする」イメージ。
でも、それにはちょっと課題もありそうしょぼん


それをうまくいかせるのが、ふたご座の金星になります合格

有効な情報をあつめに動いたり、身近で成功している人の話を聞いたり…。
課題をクリアするために必要な情報を、積極的に集めに動きましょう。


そして、6日の満月はさそり座さそり座でおこります。


この満月では自分が集中して取り組みたいことが、はっきりしてきそうです。


課題をクリアする道が見え、「やりたいことに力を集中できる」そんな流れがイメージできます。


今週はGWですので、お出かけをする方も多いですよね。


いつもとは違う環境で受けた刺激が、今後に生かせるようになる。
そんな、きっかけを感じる満月満月になりそうです。


さそり座の満月のイメージを香りで感じてみましょう。


太陽が「おうし座」、月が「さそり座」ですので、ゼラニウムとパインのブレンドはいかがでしょうか?

今回の満月はじっくり落着いたイメージですので、満月の前にフットワーク軽く動くことに力を入れたい方はペパーミントを使ってみてください。


自分の目的にあわせて使い分けていくといいですよ。


アロマ&ハーブ占星術