てんびん座の満月 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

春らしいいいお天気の1日ですね。

風はちょっと寒いけど、桜がきれいにさいています。


昨日は「てんびん座」で満月。

満月は明け方だったけど、夜も雲の切れ間から丸い姿がみえました。


先週を振り返ると、意図せず「キャリアオイル講座」に参加して美容のことを学んだり、

講座をやったりと美や人との調和を考える1週間でした。


てんびん座のテーマ「美と調和」ぽいね。


昨日も何気なく、人生の大先輩のお話を聞いていたら、「人との付き合い方」のお話がでてきました。


人それぞれ大切に思うことが違うから、人に合わせすぎては自分が苦しくなるし、

人を拒否しすぎても孤独になる。

自分が何を大切にしたいのかを自覚して、付き合える時と付き合えないときをきちんと伝える。


というような内容でした。


昨日の満月はまさに人間関係を考えるのにちょうどいい日。

なかなかタイムリーな話題でした。


昨日の満月は太陽が「おひつじ座」、月が「てんびん座」。


おひつじ座の要素が強すぎマイナスに働くと「自分勝手」になりすぎるし、

てんびん座の要素が強すぎマイナスに働くと「自分がだせない」


両方バランスよくつかえるといいよね。

そんなことを満月でイメージしました。



アロマ&ハーブ占星術