3月26日~4月1日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は卒業式シーズンでしたね。お花をもった学生をみかけました。


今週で、3月も終わり。
やっと桜桜の便りが聞こえてきましたね。


4月を迎える今週の星星の動きはどうなっているでしょうか?


今週、星座を移動する天体はありません。
水星が今週も逆行中です。


今週は水星と金星が調和の関係になっていますが、太陽と冥王星が緊張関係になりますね。


太陽と冥王星の組み合わせのイメージは、「やろうとしていることに、修正がはいる」イメージショック!


先週の新月で何かを始めた人は、軌道修正みたいなことがおこるかもしれないですね。


内面的な動機の修正がメインになりそうです。
「より強い思いで真剣に取り組まないといけない」と考えるできごとがおこるかもしれません。


水星・金星の組み合わせは「趣味を楽しむ」ようなイメージ。
仕事でもその雰囲気が出すぎると、「渇」が入るのかも。


何かをやりとげ、結果をだそうとすれば、それなりの意志の強さ、努力が必要ということを考える機会がありそうな週です。


新年度の始まりですから、身をひきしめてのぞみましょうひらめき電球


今週は、強い意志をもてるようにシャキとする香りを使ってみましょう。


「ローズマリー」はどうですか?


街の花壇でローズマリーの可愛い花を目にします。
風にのってくる香りは、気分をスッキリさせてくれます。


背筋を伸ばすようなイメージを感じてみてくださいニコニコ