お誕生日のお花② | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

昨日の夕方、西の空に金星と木星星が近づいてきれいに輝いていましたね~。

恋愛成就とか結婚とか、HAPPYなイメージの組み合わせドキドキ


芸能界でも結婚の話題があったし、昨日はいいことがあった人が多かったかも…。


そんな星模様の中、お誕生日を迎えたお友達に、お花のプレゼント。


今回も太陽回帰(次の誕生日までの1年間のテーマ)を読んで、お花選びをしてみました。


お友達の今回のテーマは「新しい自分」ニコニコ


新しいことを始めようと思っている様子。


新しいことを始め成功するヒントは、過去のものを生かすこと。

自分の積み上げてきたことでもいいですね。


自分がとても価値を置いていることに注目して、それを生かしていけるとよさそう。


本人に話を聞いたら、ちょうど「母の味」を生かすことをしようと考えていましたひらめき電球


ただ、ホロスコープの太陽がちょっと不安定で「新しいことを始める不安」も抱えている様子。


でも、自信をもって進んでいけそうな要素も見えます。


そこで、今回はメインにチューリップチューリップピンクを選択。

羽のような花びらのチューリップで、「勢いと少しの不安」を表現。

それと、「新しいことに向かう土台は出来ているよ…」ということで、白い変わった形のカーネーションを選択。

母のような優しさのイメージ。


今回は数にもこだわりが…。


チューリップチューリップピンクは5本で「想像性」を象徴。

想像力を働かせて欲しいので。


こんな想いをこめできたのが、このミニブーケ↓



アロマ&ハーブ占星術


このカーネーション変わっていますよね?


ブーケは造っていただきましたが、もうちょっと違う感じがよかったな…。


プロから考えると「え~」と想われる形でも、星のイメージを生かしたいとおもうようになってきました。


いろいろなお花屋さんを探訪してみます音譜