水星が逆行していますね。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

寒いけど、日差しは春を感じる1日でした。


水星星が逆行をしていますね。3月12日~4月4日までです。


「水星の逆行」…占星術を学ばなければ、知らなかった言葉です。


この期間は水星に関連することが滞りやすくなると言われています。


例えば、「情報伝達」「考えること」「契約ごと」などなど…。


占星術を学んでからこの時期を観察していると・・・


たしかに「メールの送信ミス」を多くする人がいたりすることに気付きますひらめき電球


生まれたときに星の配置により、問題が起きるのにも差がありますが、この時期はコミュニケーションに関することには注意が必要なのだと感じます。


でも、せっかく占星術を知ったのだから、この時期をかしこく活用したいものです。


例えば、いつもより丁寧に「メールの送受信」をしたり、物事をじっくり考えたり…。

いつもより丁寧にすることで、よりよい関係が築けるかもしれません。


「情報」が大量に流れる社会だから、ちょっと目や耳をふさいで情報を制限してみるのもいいかも。

知性でなく、感性を働かせることで心と体のバランスを調整することにつながるのでは。


水星逆行の期間を通して、情報に翻弄されるのではなく情報をうまく活用するということを考えてみてもいいですね。


今日、公園を通ったら早咲きの桜がさいていました。



アロマ&ハーブ占星術


今回の水星逆行の期間は桜桜の季節になりますね。


頭をやすめ、自然の美しさを楽しみたいですね。