3月12日~18日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は震災から1年がたち、現状が様々な形で報道されていました。
二度とこんなことはおきてほしくないと、心から思いました。


では、今週の星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。


星の様子はどうなっているのでしょうか?


今週は先週も少しふれましたが、金星・木星と火星と冥王星が120度の関係になります。


金星と木星はおうし座で接近しています。
火星はおとめ座、冥王星はやぎ座で、きれいな「正三角形」ひらめき電球が出来ますね。


「安心・安全」「豊か」を象徴するイメージになります。


社会全体に「安心できる生活」「喜びのある生活」を大切にしようという意識がたかまっていきそうですね。


春が近づき、桜の木のつぼみも膨らんできました。
お花屋さんにもきれいな色の花がたくさんありますね。
そんな自然の美しさを積極的に楽しむ週にしてもいいですね。


今週はホワイトデーもありますね。
ぜひ、愛する方が喜ぶプレゼントをしてあげてほしいな~と思いますラブラブ


ただし、極端に物欲にはしらないように注意も必要です。


そして、3月12日~4月4日まで水星が逆行します。
水星が象徴することが滞る時期ですね。


コミュニケーションや情報収集、仕事や勉強がうまくいかないことがあるかもしれません。
メールの送受信ミスになることもあるので、大切な用件の時は注意をしてくださいひらめき電球


今週は幸せを連想させる星の動きですので、Happyになる香りを使ってみてほしいですね。
女性に人気なのは「ローズ」でしょうか?
華やかな香りはいいですね。


もちろん「バラ」の花を飾るのもOKです。


チューリップもいろいろな種類がでていますね。お好きな種類をお部屋に飾ってみるのもいいですよ。

五感を通して楽しめることをしてみましょう。



アロマ&ハーブ占星術