3月19日~25日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今週は、春分の日と新月がきます。
「おひつじ座」おひつじ座カラーが強くなる週です。


まず、星座を移動する天体は「太陽」晴れですね。
20日の14:14に「うお座」から「おひつじ座」に移動します。
春分の日ですね。


そして、逆行中の水星が23日に「おひつじ座」から「うお座」へ移動します。
意識は前進に向いていますが、手段は過去の検証からみたいな感じになりそうですね。


そして、22日23:36に「おひつじ座」で新月新月です。
新月では月・水星・太陽・天王星が近づいた状態になります。


水星・天王星の組み合わせは「アイデアがひらめく」や「やり方を変える」とか
なにかの転機になりそうな組み合わせですひらめき電球


水星が逆行しているの、過去を振り返り考えることが新しいことを生み出すのかもしれません。


「おひつじ座」の新月のテーマは「スタート」「チャレンジ」ですね。


おひつじ座は12星座の始まりです。
新しいことをはじめるのにはもってこいの新月です。


それだけではなく、誰もやったことがないようなことに「チャレンジ」する。
そんな開拓精神があるのも「おひつじ座」の特徴ひらめき電球


ちょっとしり込みしてしまうことも、思い切って「やってみる」そんな勇気をくれる新月です。


今週は先週より引き続き、火星・木星・冥王星がトライアングルをつくっています。
新月の時間は「創造性」を高める場所にあります。


あなたが持っている才能を生かしていくための、あらたな一歩を踏み出してはいかがでしょうかはてなマーク


今週は、おひつじ座に天体があつまりますね。


おひつじ座に関連するものを使ってみましょう。
「ジンジャー」や「ブラックペッパー」ですね。


お料理に使えるものばかりなので、取り入れやすそう。

おひつじ座のパワフルなエネルギーを感じとってみてください音譜