1月30日~2月5日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

寒いですね~。
東京でも朝、窓が凍る雪の結晶ぐらいの日もありますよ。


今週も寒波が居座っているよう。
インフルエンザも流行っているのでカゼ、体調管理に気をつけましょうね。


今週の星の動きをみていきましょう。


今週は注目すべき天体の移動があります。


2月4日に海王星がみずがめ座みずがめ座からうお座うお座に移動します。


海王星は約14年間水がめ座にいました。
ゆっくり動く天体が星座を移動するのは、占星術では大きなイベントになりますね。


占星術では「守護星」という考え方があります。
星座ごとに対応する天体が決まっていて、うお座の守護星は「海王星」です。


守護星はその星座に入ると、力を発揮しやすくなると考えられています。

ですので、4日以降は海王星がじわじわとその力を発揮していきそうです。


海王星は「芸術」と関連付けられたり、「境界線を無くす」というイメージで表現されたりします。
他者との境界線をじわじわと溶かしていく感じ。
ちょっと怖いですが、感染症がじわじわとひろがっていく感じです。


急な変化を起こすというよりも、ゆっくりと気付かないうちに変わっていくそんな流れになります。


うお座との関連をかんがえてみると、うお座は深層心理や宗教・見えない世界などを象徴するので、内面の世界での変化がこれから数年にかけておこりそうです。


みずがめ座に海王星がいた14年間を振り返ってみると、インターネットの発達などがあり、科学技術を象徴する水がめ座と境界線を崩す海王星がくっついたイメージにもなりますね。


海王星がうお座に移動することでどんな変化がおこるのか…。
興味深いですねニコニコ


海王星以外の星の動きでは、今週は金星と火星が緊張関係になっています。
金星がうお座、火星がおとめ座にあります。


集中して自分のことに取り組みたいけど、いろいろな人が誘いをかけてくるイメージです。
いろいろな人の気持ちに応えたいと思うかもしれませんが、必要なことに絞っていくといいですね。


今週は「優先順位」を確認しながら行動してみてくださいねひらめき電球


今週は頭をスッキリさせて、素早い判断ができるような香りを使ってみましょう。
「ローズマリー」や「ティートリー」がお勧めですね。

インフルエンザも流行しているので、ティートリーの芳香浴はいいですよ合格