1月23日~29日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週末は東京でも雪雪がふりました。
とっても寒い週末でしたよ~。


カラカラの日々で、目がドライアイになってしまった~。
やはり適度に雨雨が必要です。


さて今週の星の動きはどうなっているでしょうか?

今週は月曜日に新月新月ですね。


そして、星座を移動する天体があります。


水星ですね。28日にやぎ座やぎ座からみずがめ座みずがめ座に移動です。


また、火星も逆行を始めますよ。
24日~4月14日までおとめ座で逆行します。長いですね~。


まずは新月からみていきましょう。

23日(月)16:39にみずがめ座の新月新月になります。


先週の流れから、「新たな挑戦」が必要なイメージになっています。
水がめ座さんの象徴する「改革・独創性」ということを考える機会にしてほしいですね。
特に人とのつながりとという点で、変化が求められているようです。


心理占星術ではみずがめ座は「愛される」ということと関連もあります。
仕事が忙しく、パートナーと過ごす時間がない人は、「愛し、愛される」ということを
この新月では考えてみてもいいですね。
(愛に満たされている人も考えてみてくださいね。)


例えば、忙しい日々で大切な人たちと十分な交流ができないときでも、
あなたなりの工夫で自分の思いを伝えていくような、そんな創造性を
与えてくれるのがみずがめ座の新月ですひらめき電球


新月の後、水星がみずがめ座に入り天王星と調和の関係になっていくので、
いいアイデアが浮かび実行する流れにもなりそうです。


そして、火星の逆行ですね。


逆行は「遅延や停滞」のイメージになりますが、おとめ座の火星ですので
「行動が予定通りスムーズにすすまない」とか「仕事に集中できない」という
イメージになります。


逆行に近づいている最近も、「なんか仕事がうまくすすまない」と感じている人もいるかなはてなマーク


火星の逆行は長いので、物事がうまくすすまないことがあるかもしれません。
イライラすることも多くなりそうですが、この期間を自分の行動をみなおすチャンスとしていきましょうひらめき電球


今週もみずがめ座の新月にあわせてみずがめ座に関係のある香りを使ってみましょう。
サイプレスやライムがお勧めです。


火星の逆行で元気がでない人は、ジンジャーなどを使ってみてもいいですよ。
エッセンシャルオイルでなくても、しょうがを紅茶に入れたりするのもいいですねコーヒー