1月16日~22日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

1月も半分が過ぎましたね。

先週は満月からスタートでしたが、何か変化はありましたか?

私は満月満月の日は、家族と過ごしいろいろ話もできよかったです。
ですが、その後週末に向けショックな出来事が…。


それは結果的に間違った情報が流れてきた…ということで何でもなかったのですが…。
仕事のやり方、勉強の仕方などなどを反省するという状況にガーン


そして、14日には刺激を受けるよい出会いがありましたです。


結構、ドタバタの1週間でしたが、先週は自分のホロスコープの水星が刺激を受けていましたので、宇宙とシンクロしたような週だったんだと改めて思っております。


さて、今週の星の動きはどうでしょうか?


今週は、星座を移動する天体は太陽晴れです。


21日に「やぎ座」から「水がめ座」に移動です。
水がめ座さんの季節に入りますね。


「水がめ座」みずがめ座は「風」の星座。知的なイメージです。


この期間に視野を広めて、いろいろな情報に耳を傾けてみるのもいいですね。


太陽はやぎ座の終わりで土星と緊張関係になり、みずがめ座に入ると天王星・木星と関係を作っていきます。
またまた、方向転換のようなイメージですね。


先週は水星が方向転換を促されるような、刺激を受けていました。

水星だけなら仕事のやり方とかを少しかえるイメージですが、今回は目標達成に向けて大きな方向転換をするようなイメージになりますね。


いろいろ試した結果、長期的な視点で取り組み方の見直しをする方もいるかも。


そして、23日は新月になります。
そこで、新たなスタートをきるかたもいるかな。


今週は知的なみずがめ座のイメージを香りで感じてみましょう。
「サイプレス」をお持ちの方は、芳香浴をしてみてください。


スッキリとした香りでリフレッシュできますよニコニコ