2012年1月2日~8日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


2012年になりましたね。お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は家族が仕事なので、いつもと同じように時間がすぎています。


それでも、初参りだけはいってきました。


近所ですが、いつもより人が多かったような。
新たな1年、みんなが安心して過ごせるように願ってきましたよ~。


さて、2012年始まりの星の動きを見ていきましょう。
今週、星座を移動する天体は「水星」です。

8日にいて座いて座からやぎ座やぎ座に移動します。


今年は「おひつじ座」の月でスタートですね。
「新しいスタート」という意識がいつも以上に高くなっているかな?


さて、今週の注目に話をもどして。


水星は8日にやぎ座に移動する前に、土星・海王星と調和の関係になっています。


「夢や理想を実現しよう」「視野をひろめて、多くの人の願いを実現することを考える」というイメージですね。


夢を描く感じで、アイデアがいろいろと湧いてきそうですねひらめき電球

今週末に向けて、インスピレーションを大切にしてください。


その後、やぎ座に移動した水星は、木星・天王星と関係をつくります。

知識やアイデアの広がりとともに、なんらかの方向転換DASH!もおこりそうです。


新年で久しぶりに会う人たちとの会話から、刺激をうけるのかも…。

今週はコミュニケーションをとることを大切にしてみましょう。


今週は「水星」がポイントとなる星のうごきですので、水星に関連した香りを使ってみましょう。


ラベンダーやペパーミントはいかがでしょう?

食べ過ぎてしまった方には、「ミントティー」お茶もいいですね。


有効な情報を求めて、フットワーク軽く動いてみてください。