12月26日~1月1日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

2011年もあと1週間で終わりですね。
クリスマスはいかがお過ごしでしたかはてなマーク


25日は新月新月でしたが、今後のテーマをじっくり考えた方はいますか?


私は、今回の新月に水星が刺激されていまして、主に仕事のやり方について
頭の中でいろいろなことが浮かんでは消えを繰り返していました。

計画をたてて実践しないと…ひらめき電球


2011年がもうすぐ終わりますね。
最後の週の星の動きを見ていきましょう。


今週、星座を移動する天体はありません。


今週は太陽晴れに冥王星が近づいていきます。


太陽は「意志」を象徴します。そこに冥王星が近づくと、その思いを強くするイメージですね。


25日の新月で何かを感じた方は、それを行動にうつすことに意識が高まっていきそうです。


そして、実際の行動を担当する水星と火星が1月1日にむけ緊張関係になっていきます。

水星はいて座いて座、火星はおとめ座おとめ座にあります。


理想は高くなるけど、実際はトイレ掃除からみたいなイメージ。
コツコツ行動を始めましょう…という感じ。


理想は高く、でも現実は堅実に。
状況により行動を微調整していくことができそうです。


でも、これが確実に結果を出す道ですよね。


今週は、高まった思いを実現させるための香りを使ってみましょう。

やぎ座やぎ座と反対側にあるかに座かに座の香りを意識するとよさそうですね。


カモミールやレモンの香りがお勧めです。
カモミールはハーブティーでもいいですね。


2011年も残りあと1週間。
風邪などひかぬように、体調に気をつけてよいお年をお迎えください。