11月14日~20日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

週末に法事で日光に行ってきました。
街中は紅葉もみじはこれからという感じでした。


今年は「柿」の当たり年で、庭の木に沢山の実がついていました。


そして、道端で「センブリ」を発見。
(写真とれずに残念)


土にはえているセンブリは初めてみました目


生のまま葉をかじると、やはり「苦い」…。


親戚が持ち帰って育てるそうなので、また見られることを楽しみにしています。


初めて「センブリ」を口にした人は、どんなきっかけであんな苦いのを口にしたのでしょうか?

初めて物語が知りたいですね。


では、今週の星星の動きをみていきましょう。


今週は星座を移動する天体はありません。


今週は、火星・木星・冥王星がずっと調和の関係をしめしています。


火星はおとめ座・木星はおうし座・冥王星はやぎ座にあり、土のグループの星座で調和の関係になっています。


堅実な行動力をイメージさせますが、マイナスに働くと「自己防衛的」になりやすくなることもショック!


自分のやり方に固執して、周りの人の意見を聞かなくなる人もいるかもしれません。


せっかく自分の才能や資質を生かせるときでもあるので、周りの人の意見も聞いてみましょう。


今週は、この堅実な行動力を生かせるような香りを使ってみましょう。


おとめ座の火星に対してうお座の香りがいいですね。

「ジャスミン」や「ミルラ」がお勧めです。


「地に足がついた行動をしたい…」と思う方は、3つの星座の守護星の香りをまぜてみてもいいかな。
「マジョラム」・「ゼラニウム」・「シダーウッド」を使って芳香浴をしてみてください。



アロマ&ハーブ占星術