11月21日~27日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

街路樹の葉もだんだん色づいてきましたね。


相変わらず寒暖の差が激しい日があるので、体調管理には気をつけたいです。


さぁ、今週は星の動きがいろいろありそうなので、早速星模様をみていきましょう。


まずは、星座を移動する天体です。
太陽が23日にさそり座さそり座からいて座いて座に移動します。


そして、24日から水星が逆行を始めます。


さらに25日は新月です。


今週は、いろいろな場面での切り替わりがありそうですね。


星の動きのイメージを考えながら、細かくみていきましょう。


太陽がいて座いて座に移動することで、外に向かって飛び出したくなるような気分になっていきそうですね。


太陽はいて座に移動する前に、海王星と緊張関係になっています。
今週の前半は、目的がぼやかされたり、不安になったりする人もいるかもしれません。


それは、少し視野を広げるようにというアプローチになりそうです。


太陽はいて座に移動するとすぐに天王星と調和の関係になります。


「こだわり」をすて、新しい物を受け入れることが次の展開につながるイメージですねひらめき電球


そして、その後新月になっていきます。

25日は15:09にいて座で新月新月になります。

今回は部分日蝕ですね。


「いて座」は「自由」や「冒険」という言葉が似合う星座です。
自分の可能性を信じ、思い切ったことをする。そんなイメージがピッタリです。


この新月では今まで「できない」と思っていたことも「できるかも…」と意識を変えていけるといいですね。

(日蝕ですので、長期的なテーマを考えてみてもいいです)


そして、水星の逆行です。
期間は11月24日~12月13日までです。


新月でアクティブに動く意識が高まりましたが、コミュニケーションのほうではしばらくは
問題がおきやすいかもしれません。

水星の逆行では、コミュニケーションが滞ったりすることが多くなるといわれてますショック!


メールの送信ミスや約束を間違えるなど、コミュニケーションに関することに充分気をつけてくださいね。
大切なことは、しっかりと確認することをお忘れなく…。


また、思考も停滞しがちになるといわれています。
思うように仕事が進まなくても、イライラせずに…。
考えを温める時期と思ってくださいね。


今週は水星が逆行を始めますが、金星が土星や海王星と調和の関係を作っています。


水星が象徴する知性の働きが鈍っても、金星が象徴する感性を働かせるとよさそうですね。


新月とともに、本心が喜ぶようなことに意識をむけていきましょう合格


情報過多の時代ですから、本心に照らし合わせて考える時間も大切だと思います。


今週は自分の中の前向きな意識を高める香りを使ってみて欲しいですね。

いて座の守護星・木星に対応する香り…。ジュニパーがお勧めです。


ジュニパーの心身を浄化するような香りが、あなたの向上心を引き出してくれるでしょう。