11月7日~13日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月に入っても暖かいですね。
今週は気温がさがってくるのでしょうか?


気候も変ですが、世界も不安定ですね。
ギリシャはどうなるのか?世界経済への影響は?


世界の動きも気にしつつ、今週も星の動きをみていきましょう。


今週、星座を移動する天体は火星です。
11日に「しし座」しし座から「おとめ座」おとめ座に移動します。


そして、11日は満月です。
今回は、11日の5:16におうし座で満月満月になります。

夜明け前に満月ですね。


11日に火星が「おとめ座」に移動する前に、火星と海王星が緊張関係をつくっています。
矛盾ばかりの世の中に苛立ちを感じ、派手なパフォーマンスで民衆の気持ちを代弁している人ようなイメージです。

思い切った行動で周りを驚かす人があらわれるかな…。


非常にパワフルだった火星も「おとめ座」に移動すると、堅実な動きにチェンジします。


おとめ座に入ると木星・冥王星と調和の関係になっていくので、ド派手なパフォーマンスでなく、コツコツと一人一人の気持ちを説得していくような動きになります。


このような火星の動きに、満月がプラスされます。


おうし座の満月のイメージは、「好きなものが思いっきりほしい~」と叫んでいる叫びイメージ。


物質的な満足度が重要。この日は、美味しいものをたべたり、買い物にいったりしてみてもいいですね。
いつもより、豪華なレストランでお食事とかはいいですね。


火星の動きと関連させると、不安や不満を埋めるために欲望を暴走させる人がでてくるかもしれませんしょぼん


思いっきり物をかうのもいいですが、自分で責任が取れる範囲でしましょうねひらめき電球


また、前回の新月で自分の心と向き合い、何かを始めた方は具体的な成果となって現れてくるかもしれません。
その結果を見て、今後の歩みを決めましょう。


今回の満月では、好きな香りで幸せな気分になってほしいですねラブラブ


おうし座の香りとしては「ローズ」がお勧めですが、一人一人好みは違うので、自分が幸せと感じる香りをつかってみましょう。


香りではなくてもバラをかざってみるのもいいですよ。
愛する人にバラをプレゼントしてもいいかも合格