9月12日~18日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

暑さが戻ってきましたね。
湿度が高い暑さは、きついです~しょぼん


それでも吹く風は秋の気配。
もうすぐ暑さもおさまるのでしょうか?


今週は「満月」満月からのスタートです。
12日の18:26に満月です。


十五夜ですね。12日は晴れの場所が多いようなので、きれいな月が見られそうですね。


さて、今回はうお座うお座の満月ですね。
優しい気持に満たされるような満月です。


とても人に優しくなれる反面、周りの人の気持に影響され不安が募ることもあるかもしれません。
心の揺れが大きくなる、そんな日になるかも。


でも、この日は心に感じたことをマイナスにうけとめるのではなく、その中で自分にできることをやってみようと思える日になりそうです。(そうしてください)ひらめき電球


満月とともに水星が木星と調和の関係になっていきます。


目的に向かって、もくもくと作業がすすみそうな状況です。
良いアイデアも浮かびそう。


そして、15日には金星がてんびん座に移動します。
移動とともに天王星と緊張関係になります。

人間関係で変化がありそう。


驚くようなことがあっても、それが新たな展開につながるようなイメージです。


今週は「人のために何ができるのか」ということをテーマに、人間関係を考えていく週になりそうです。


人も自分もよりよく生きるために、時には厳しいことも必要ひらめき電球


情緒的になるだけではなく、現実的な視野で物事を考えるようにしてみてください。


満月の日に使ってもらいたい香りは、ラベンダーとパルマローザです。
人間関係で問題を抱えている人は、ゼラニウムを加えてみてください。


今週も残暑が続きそうです。疲れやすくなりそうですので、睡眠を長く取れる日はゆっくり休んでくださいね。



アロマ&ハーブ占星術


↑今夜の月