富山あれこれ③ | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

台風台風がきているんですね。


全国的に被害がひどくならないことを願うばかりです。


富山探索の続きです…


高岡市にある「陶工房と喫茶 さまのこ屋」

(HPはないようなのでタベログから…http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16003914/


「さまのこ」とは写真の千本格子のことをいうそうです。

歴史を感じる風情がいいですね。



アロマ&ハーブ占星術



建物の中には囲炉裏や土間があり、壁には絵が飾れています。

それ以外にも様々な作品が置かれています。

こちらでは定期的にライブがおこなわれているようです。


ほっこり落ち着く空間です。


お店では有機野菜をつかったランチがいただけます。

お茶もついて800円は魅力。(要予約)

野菜尽くしですが、けっこう食べ応えがあります。



アロマ&ハーブ占星術


今回の富山探訪、我が家の情報通Yちゃん(主人の弟さんの奥様)が企画してくれました。


本当にステキなとこばかり。ありがとうYちゃん。


富山にいったら有名な観光スポットだけでなく、街中もいろいろ散策してほしいですねラブラブ