富山あれこれ② | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

富山県の高岡市にあるGALLERY SAKU にいってきましたよ。


GALLERY SAKUは高岡市にある鋳物製品の会社「能作」の商品がかえるカフェです。


「能作」さんがとても有名な会社だと知りませんでしたガーン


何で有名かというと、錫でつくった「曲がる食器」、真鍮の「風鈴」などなど。

ニューヨークの近代美術館や日本橋三越でも売られています。


錫でできた形がかわる器がステキでした。

錫の光沢がなんとも優しい感じで、落ち着きますニコニコ


こちらのGALLERYではランチやお茶ができるのですが、テーブルウェアは能作さんの商品が使われているそうです。

どんなふうに使うのかイメージができていいですよね。


時間がなかったのでお茶はできませんでしたが、今度行くときはゆっくりお茶をしてきたいです。


富山に行かれる方はここにもよってみてください音譜



アロマ&ハーブ占星術