5月30日~6月5日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

梅雨入り雨しましたね…。
今年は早いです。


ウツウツしやすい季節ですから、スッキリした香りをつかって楽しくすごしたいです。


今週の星の動きをみていきましょう。


今週は2日に新月になり、星座を移動する天体が2つですね。


3日に水星がおうし座からふたご座に、4日に木星がおひつじ座からおうし座に移動します。


木星の移動が雰囲気を大きくかえていきそうですね。


まず新月からみていきましょうビックリマーク


2日の6:02にふたご座で新月になります。

ふたご座のテーマと関連させて、新しいことに取り組み始めてもいいですね。
ふたご座は「コミュニケーション」や「知性」に関係することがテーマ。


「勉強をがんばろ」とか「積極的にコミュニケーションをとる場に行こう」とか…。


積極的に動いてみることを考えてみるといいですねひらめき電球


今回の新月は土星と調和の関係になっていますので、「いろいろな人と交流したい」「いろいろな情報が欲しい」という思いは現実化していきそうですね。


また、いつもはいえない自分の気持ちを話して見るのといいですね合格


新月のあとすぐ、水星がふたご座に入り天王星・海王星と関わっていきます。


いろいろな人と接するとびっくりするような話も聞くことになります。


そんな中から自分に今必要なことを掴みとっていくイメージです。


情緒的に惑わされないことがポイントひらめき電球


そして、4日に木星がおうし座に移動しますね。


おひつじ座に木星があるときは、「とにかく動こう!」「新しい事はじめよう!」という活動的な雰囲気が好ましかったのですが、おうし座になると「好きなことを長く続けよう」「リラックスできる時間をもとう」というような安定を好むムードになっていきます。


新月のいろいろな情報を得たいという衝動も「自分を癒やそう」という方向に向かっていくのではないでしょうか。


今まで、はしり続けてきた人はここらで体のメンテナンスをはじめてもいいかも…。


今週は新月のふたご座の香りペパーミントをつかってみましょう音譜