富山あれこれ① | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週の今頃は富山で祭りに行く準備をしていました。


伏木けんか山祭


高岡市の伏木という街のお祭りです。


夜になるとちょうちんを飾った大きな山車(やま)がぶつかるお祭りです。



アロマ&ハーブ占星術


大きな山車の前方に長い丸太がついていて、それをぶつけ合います。


ぶつかることを「かっちゃ」と言います。


夜になると、「かっちゃ」をする場所に大勢の人が集まってきて大盛り上がりクラッカー


私も見学にいきましたニコニコ


あまりに多くの人で、ぶつかるところはよく見えなかったのですが、

「ド~ン」という大きな音とともに、すごい振動!


思わず「うわぁ~」と叫んでしまいますメラメラ


なかなか迫力のあるお祭りです。


お祭り好きの方はぜひ1度いってみてくださいね。