5月16日~22日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週の木曜日から富山に行ってました。


昼間は天気がよく、暑かったのですが朝晩はストーブをつけるぐらいの寒さでびっくりでした目


富山でははじめて講座もやらせていただき、充実した時間を過ごしました。
その内容はまたあらためて…


今週の星の動きを見ていきましょう。


まず、今週星座を移動する天体は水星・金星・太陽です。


16日に水星と金星がおうし座に21日に太陽がふたご座に移動します。


そして、17日は満月ですね。
東京は雨みたいですが…。

きれいな満月が見られるといいですね。


満月はさそり座で20:08です。


この満月と同時に、水星・金星・火星が近づき、そこに海王星・冥王星が調和の角度で関わっています。


自分が価値があると思うものを強く勧めているようなイメージです。


この満月で「これだ!」と自分の価値を置くものがはっきりとしたら、それを積極的にアピールしていくといいですね。


太陽が21日にふたご座に移動すると、フットワークも軽くなります。


満月でのきづきを元を5月の後半は、いろいろな出会いを求めて積極的に動いてみましょう。


今週は、ふたご座の季節を先取りしてラベンダーの香りを使ってみましょう。


気温の変化が激しいので、体調管理には気をつけてくださいねニコニコ