明日は11日。「にほんのろうそくプロジェクト」に参加しませんか。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は夏かと思うほどの暑さでしたね。

雨も降ってきましたね。天気予報あたります。


さて、震災から2ヶ月ですね。

明日は2本のろうそくを灯して過ごしたいと思います。



お友達がこんなプロジェクトを立ち上げてくれました


「にほんのろうそくプロジェクト」



アロマ&ハーブ占星術


1本は、被災地の方たちのために。


1本は、希望に満ちた未来のために。


11日 は にほんのあかりを灯そう。


追悼と希望。


2つの想いをこめて、ろうそくを灯しましょう。


電気のない夜を体験すること。それだけで怖れは半減します。


被災地の夜を体験すること。それだけで分かち合うことができます。


これからの暮らし方を、静かに考える夜に。


日本と世界の未来を、確かに変える夜に。


毎月 11日を、そんな記念日にしていきましょう。



日本と、2本。
2本のろうそくは、3月11日の、11という日を忘れないように。
1本は被災された方たちのため、1本は自分や家族、

そして日本の未来のためにという思いをこめた命名です。

ろうそくをつけても、つけなくても構わないのです。
キャンドルナイトでもいいし、ただ、

思いをはせるだけでもまったくかまわない。
ただ「思う」日にしたい。忘れないようにしたい。

イベントも、集いも、ホームページも何もない。
ただ“提案のみ”のプロジェクトです。


以上がお友達からのメッセージです。


時がたち様々なことがわかってきて、今後どうすれば良いのか…

それを一人一人が静かに考える時間が必要だと感じています。


毎月、11日を未来への原点としていきたいと思います。


賛同していただける方はぜひお友達にもご紹介ください。