5月9日~15日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

GWも終わりですね。


いつの間にか始まって、いつ間にか終わったという感じですごしてしまいましたかお


ボランティア活動で東北にいかれた方もたくさんいたようですね。
皆さんのGWはいかがだったでしょうか?


今週あたりから星が示す雰囲気が変わり始めますひらめき電球
やたら忙しい感じの星の様子が、落ち着きはじめてきそうです。


では、今週の星の動きをみていきましょうビックリマーク


今週、星座を移動するのは火星です。
「おひつじ座」から「おうし座」です。


火星の移動を皮切りに、来週の初めには水星・金星もおうし座に移動します。


長らく続いていた、「おひつじ座」での天体の集中が終わりになりますね。


「少し落ち着いて、先を見据えていこう」そんなムードになりつつあります。


今週はその切り替えの前に「おひつじ座」で水星と金星と木星が接近します。

「テンポの速いやりとり」で話がどんどん広がっていくイメージです。


おひつじ座の最後での関係なので、思い切って「あんなことやこんなことやってみたい」と口にしてみるのもいいですね合格


行動力を示す火星が「おうし座」に入るので、ただ口にするだけでなく着実な行動にもつながりやすくなっています。


おうし座にある太陽は、今週は月以外の天体と関係を作ることがないので、決めた目標に向かって邁進できる状況になっています。


自分の行動のいろいろな場面で、こんな星のイメージを思い浮かべてみてください。


今週は水星・金星が注目なので、どちらの天体とも関係のある「ペパーミント」を使ってみましょう。


ミントを育てている方も多いと思いますので、アイスの上にのせたり、お茶にしたりして楽しんでみるのもいいですね音譜


試してみてください。