5月2日~8日までの星の動きと香り | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

GWに入りましたね。


ここのところ風が強い日が続いていますね。


高層ビルのそばを歩くと飛ばされそうです台風


さて、GW中の星の動きはどうなっているでしょうか…。


今週は星座を移動する天体はありません。


新月が3日ですね。


今週の注目は、新月新月ですね。


今月の新月は5月3日15:50。「おうし座」おうし座です。


新月はリズムの切り替わりです。ひと月ごとのテーマを考えていくのもいいですね。


おうし座さんというと「堅実」「おいしいもの好き」という言葉がすぐにでてきます。


ゆったりと音楽やおいしいものを楽しむ、豊かなイメージですねプレゼント


目に見えない理想だけで生きるのではなく、五感を通して感じる喜びをしっかり味わっていくということがポイントですね。


なので、「おうし座」の新月では「自分にとっての喜びとは何か?」なんてことを考えてみてもいいですね。


普段、忙しすぎて自分の体の状態をあまり考えていない人も「体が疲れていないか?」とちょっと体の声に耳を傾けてみてほしいです。


おうし座さんは目標実現に向けてマイペースに長期間かけて取り組んでいくことができる星座といわれています。


そんなおうし座さんの「忍耐力」を身につけたいという目標を立てるのもいいですねひらめき電球


今回の新月では、土星が不調和の角度で関係しているので、自分の思いを実現するには少し時間がかかりそうです。


目標にむけ一人でマイペースに取り組むだけでなく、周りの人と一緒に取り組む、そんなことが求められているようです合格


今週もおうし座の新月にあわせ「おうし座さんの香り」を使ってみましょう。

ローズやゼラニウムで芳香浴はどうでしょうか?


甘い香りで、ゆったりとした時間をもちましょう。




アロマ&ハーブ占星術