12月7日~12日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月は日がたつのが早い感じがします。


もう6日、すぎたんだ~と思っていますが


あと25日あるにしたほうがいいでしょうかねはてなマーク


さて、今週の星星の動きを見ていきましょう。


この期間に星座を移動する天体は、火星です。


火星はいて座いて座からやぎ座やぎ座に8日に移動です。


先週は暴走しそうだった火星が、今週はやぎ座に移動し落ち着きを取り戻しそうですね。


そして、やぎ座にある水星に近づきつつあります。


勉強にも集中でき、冷静に無駄なく行動できる…そんなイメージになりつつ

ありますが水星が逆行を始めますねガーン


12月10日~30日までです。


水星の逆行に関しては何度か登場していますが、ご説明を…。


逆行というのは、天体の動きを地球から見たときに

通常の動きとは逆(後退)して見えることです。


天体が逆行の状態にあるときは、その意味することが滞ったり、
視点が自分よりになりやすいイメージになりますひらめき電球


水星は知性やコミュニケーションに関する天体ですので、

そのことに問題が生じやすくなると考えられています。


人によっては、水星が逆行の時にはメールのやりとりがうまく行かないとか、
考えがうまくまとまらないという状態になる場合もありますしょぼん


ちなみに水星の逆行は年に4回おこります。


今回は年末にかかるので、ちょっと気をつけたいですね。


大切なメールは送信者の確認をしてくださいね!!


それと、お出かけには早めの行動もいいかも。


もし、問題がおきたとしたら何かを見直すチャンスととらえてくださいね。


ですので、今週は思ったことをすぐに行動にうつせるのですが、

ちょっとトラブルがおきることがあるかもしれません。


連絡ミスなどに気をつけておすごしくださいラブラブ