12月13日~19日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月も3週目にはいりましたね。


今まで、暖かい日が多かったですが今週からは平年並みになりそうですね。


そろそろ手袋とか必要かなはてなマーク


さて、今週の星の動きを見ていきましょう。


今週の注目はやはり水星星ですね。


10日から逆行をはじめていますね。


コミュニケーションに関することでなにかあった方はいらっしゃいますかはてなマーク


個人的には考えがまとまらないように感じます。


もっと考えなさい!ということかもしれませんね。


さてこの水星ですが、先週から火星・冥王星に近づいています。


勉強したり、人に何かを話したりすることにとても一生懸命になっていそうなイメージです。


その状況で、今週後半には太陽に近づいていきます。


この状態は、取り組みたいテーマにスムーズに取り組んでいけるイメージになります。


しかし、水星が逆行中であるのと、太陽には海王星・天王星・木星が関わってくるので、
そうそうスムーズではないようですねガーン


太陽は射手座にあるので、大胆な行動にでたところ思い込みが強すぎて、
うまくいかないなんてことがあるかも。


でも、とんでもない行動が新たなチャンスを招く展開にもなりそう…音譜


大逆転がおこりそうな星の動きです。


なにかに迷っているなら思い切った行動にでてみてもいいかも。


結局は積み上げてきたことが結果につながるので、こんな時は目的が大事になると思いますひらめき電球


自己中になっていないか、なにを優先するべきなのか…。ちょっと確認をいれてみるのもいいですね。


私利私欲に入らずに、「為にいきる」という哲学を取り入れていくことが
チャンスを引き込む秘訣だと思いますラブラブ