【占星術】キャンドル講座 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日は午後から雨ですね雨


選挙が近くなってきたんですね。
外が騒がしくなってきました。


熱い戦いが始まりますね…。明日のサッカーも熱くなりそうです。


講座開催からすでに1週間!


報告がおそくなりすみませんしょぼん


参加していただいた皆様ありがとうございました音譜


今回の講座は前半で「占星術の仕組み&アロマテラピー占星術」についてお話しました。


聞きなれない言葉が多くなるので、具体例を挙げて説明させていだきました。

みなさん、真剣に聞いてくださり感謝です。


そして、自分のホロスコープをもとにキャンドルに入れるアロマオイルを選びました。


意外な組み合わせに、驚きつつもブレンドするといい香りになるんです。
これがなかなかおもしろいニコニコ



アロマ&ハーブ占星術


香りを選んだら、後半のキャンドルつくりです。


今回の材料は「ソイワックス」


大豆が原料なんです。


最後の1センチぐらいが残るように芯をセットするのですが、燃え残った後のキャンドルは
そのまま土に還せるのですチューリップオレンジ


火をつけているときも、石油系のキャンドルと違い「空気が汚れにくい」という特長もあるそうです。

エコでいいですね。


照明効果としてもうれしことが…。


蛍光灯は部屋を平面的に見せるそうですが、キャンドルは数を増やしておくことで、メリハリのある陰影ができ、
空間を立体的に照らしてくれます。


そのため、私達の表情も生き生きと美しく見えるそうですラブラブ


さらに、キャンドルの炎の微妙な揺らぎに癒し効果があるそうです。
確かにキャンドルの炎をみていると癒されてきますよね


溶かしたワックスにアロマオイルをいれて、器に流し込んであとは固まるのをまつだけ。
その間にハーブティーを飲みながら、キャンドルに思い思いの名前をつけて出来上がり…OK


ソイワックス自体がクリーム色ぽいのですが、入れた精油の色がついてそれぞれ微妙に違う色のキャンドルが出来上がりました。



アロマ&ハーブ占星術


今回は雑誌の編集をされている方がいて、写真もしっかりとっていただきました。
ありがとうございましたドキドキ


あっというま2時間がすぎさり、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


アロマテラピー占星術&キャンドルつくりに興味のある方は、ぜひご連絡くださいませ。


講座で飲んだハーブティーは夏至のチャートから選びました。

セージ・カモミール・ヒースのブレンドです。女性によいブレンドですねコーヒー