明日は月食ですね。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今朝はサッカーで盛り上がりましたねアップ


みなさんはテレビ観戦しましたかはてなマーク


起きられるか自信がなかったので、なりゆきにまかせたら・・・
しっかり試合が始まった頃に目がさめましたビックリマーク


次が楽しみですね。


さて、明日の満月は「月食」ですね。


月食は地球が太陽と月の間に入り、地球の影で月が欠けて見える現象ですお月様


今年は年始と明日と年末で3回月食があります。


日食と違って見ることができる場所も多いので、明日は月の観察をしたいですねニコニコ


月食の始まりは19:16、食が最大になるのは20:38です。


雨が降らないといいですねラブラブ