虹とスカイツリー | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日の夕方、きれいな虹が東の空にみえましたアップ


思わず写真をとったら、スカイツリーも一緒だった。

虹いいですね~虹



アロマ&ハーブ占星術


昨日の話になりますが、仕事の研修がありました。


高校生のお勉強に関係した仕事もしているのですが…。


いまどきの高校生は「諦めがはやい」「根気がない」「難しい言葉が苦手」などなど。

すべての高校生ではないと思いますが、まぁそういう傾向がみられるということで。


なんとか勉強に対してやる気を出させて欲しいということだったんですが。


でも、ちょっと掘り下げて考えていくと高校生が育つ環境を作ったのは誰?
親世代の私達では?


教育については「ゆとり」の期間とかあって、子供達も大変だったと思いますしょぼん


将来を見据えた計画というものが必要ですよね。


今できる限りのことをしていきたいと思います。


あ!話題は変わりますが今日は「和菓子の日」


というこうとでお団子です。



アロマ&ハーブ占星術