森下夕40歳、

そろそろ真剣に自分の健康を考える

年齢になって参りました。

 

 

 

というわけで(?)

かとうようこ先生

「お灸でセルフケア講座」に

参加してきました~!

 

 

 

 

 

 

お灸ってよくわからないけど

何だか良さそう!って

ずっと気になっていたのですよねー。

 

その「何だか」に答えをくれたのが

今回のかとう先生の講座です!

 

 

 

改めて「お灸」とは何なのかというと

もぐさ×ツボ×熱の相乗効果で

体(内臓)にアプローチできる方法

というふうに私は理解しました。

 

(正確には違うかもしれん。)

 

 

 

↑みんながお灸を出して映っているのに、出し遅れてしまっている私(笑)

 

 

 

かとう先生のご指導のもと、

みんなでツボの位置を確認したり

お灸を実際に試してみたりして

楽しいお灸講座でした~!

 

 

 

講座中にお灸をしたら

その後胃腸の調子が良くなったのですよね。

 

効果早すぎ? 偶然??

 

 

 

ちなみに私が今回使ったのは

せんねん灸の「はじめてのお灸」です。

 

全然熱くないので、よく言えば安心。

何ならちょっと物足りない感があるかも?

 

しかしそれはさておき見て下さい!

このビジュアル!

 

可愛いよー。

お灸するのがさらに楽しくなってしまうよね。

 

 

 

 

 

 

急にスピっぽい話になっちゃうのですが、

火を扱うと

 

ちょっとした良くないもの

(とくに人間の念系)とか

 

は、バチッと燃やしてもらえる思ってます。

 

 

 

使ってみた感じ、

お灸もその効果がある気がするんですよねー。

 

 

 

他人からもらった念とかじゃなくて

自分の中にある、濁ったモヤモヤ系を

ちょっとお掃除してくれるような感じ。

 

 

 

私はすっかり好きになっちゃって、

講座依頼、毎日お灸しています♪

 

心身共に健康になりたいひとは、

お灸、試してみるのもおすすめです!

 

 

 

かとう先生にお世話になった

これまでのアレコレ↓

 

 

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)