かとうよう子先生の

「食」と「ツボ」でセルフケア講座に

参加してきました~!

 

 

 

 

 

 

この「食」と「ツボ」のセルフケア講座は

その時々でテーマが異なりまして、

私が参加した回は「更年期」がテーマでした。

 

 

 

森下さん、

「更年期」はさすがに早いのでは?

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが。

 

私、PMSがひどいのです。

 

ホルモンバランスが乱れてるのかな?と

思っていて。

 

今でこんなにひどいなら

本格的な更年期に突入したら

どうなっちゃうんだろうと恐ろしくて、

かとう先生に助けていただくことに

したわけです。

 

 

 

一緒に講座を受けた皆さま。

みんなにこにこで講座の充実ぶりが伝わってくるのでは?

 

 

 

かとう先生の講座は

 

・専門家なので信頼できる!

・わかりやすい!

・生活に取り入れやすい対処法がある!

 

という点が素晴らしいのです。

 

 

 

これは講座開催後に

かとう先生がTwitterにコメントを

下さったのですが。

 

 

 

 

 

 

私も

「できることがある」

って本当に素晴らしいことだと

思うのです。

 

ただ座して待つのではなくて

未来の自分と家族の健康のために

してあげられることがあるのが

私はとても嬉しいのです。

 

 

 

「今から取り入れていたら

10年後が変わってくる」らしいですよ!

 

そう考えたら

未来が楽しみになりますよね。

 

 

 

そんな未来が楽しみになる講座。

 

かとう先生の

「食」と「ツボ」でセルフケア講座、

更年期の回は10月10日開催されます。

 

 

 

 

その後は「眼精疲労と老眼」の回も

あるそうなので

眼を酷使している方にはこちらも

おすすめです!

 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)