怠けものほど
意思の力に頼らずに環境の力を使おう!



というわけで

今回は体を労わるために

人と環境の力をお借りしました。
 


お力をお借りしたのは

かとうようこ先生 の

「薬膳粥でデトックス」です!

 

 

 

 

 

■薬膳でデトックス とは?

 

事前に送られてくる

カウンセリングシートに回答すると

ようこ先生が私の体質にぴったりな

薬膳粥レシピを送ってくださいます。

 

開催日当日に

そのレシピ通りに薬膳粥を準備し

3食いただきます。

 

簡単でしょ?

 

 

 

■素敵ポイント① 安心感

 

カウンセリングシートとかって

自己診断できるものなどを

よく見かけますが

 

「あれもこれも当てはまって

結局どのタイプかよくわからない!」

 

みたいなこと、ありませんか?

 

でも今回はかとう先生が

見て下さるから、安心感がすごい!

 

 

 

■素敵ポイント② 楽しい!

 

ひとりだと

わざわざ自分のためだけに

お粥と作るなんて面倒すぎて無理ですが

今回は仲間がいるから楽しかったです。

 

 

 

■素敵ポイント③ 美味しい!

 

丁寧に作ったお粥って美味しいんですね!

びっくりしました。

 

私の胃腸が

「そうそう、こういうのがいいんだよ」

って言ってる声が聴こえてくるようでした 笑

 

 

 

■感想

 

1日だけでも結構効果がありました。

胃腸が楽になり、体が軽くなり、

なんだか肌の調子まで良くなったような……。

 

またお粥の日を作りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

かとう先生には

過去にもお世話になっております。

 

 

 

 

かとう先生

いつもありがとうございます!

 

これからもよろしくお願い致しますー。

 

 

 森下 夕   

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)