怠けものほど

意思の力に頼らずに環境の力を使おう!

 

をモットーに今日も皆さんの力を借りて

何とか進んでいる森下です。

 

 

 

今日ご紹介するのは

きくまひろこさんのコーチング

「来年の夢を叶える作戦会議」です。

 

名前を聞いただけで

こんなにわくわくできちゃう会議って

なかなかないと思います♪

 

 

 

 

 

 

私は来年

どうしてもどうしても

達成したい目標がありまして。

 

 

 

それは今までも「達成するぞ!」と

心に決めたり宣言したりしてきたものの

結局後回しにして

実現できていないことでした。

 

 

 

というわけで

「助けて!きくまさーん!!」

と、お力を借りることにしたのです。

 

 

 

ひとりで上手くできないことは

ほかのひとの力を借りていいんだよ☆

 

 

 

それで、きくまさんに

一緒に行動計画をと

その計画を実行できるような仕組みを

一緒に考えていただきました~!

 

 

 

なんだか

今回こそは達成できそうな気がする……!

 

 

 

この目標を達成するために

記録用の手帳も買っちゃいました。

 

可愛い文具があると、テンション上がるのです。

わかってくれる方、きっといるはず。

 

(道具を買っただけで満足してちゃダメだけど。)

 

 
 

 

 

 

で、私が何を達成したいか、ですか?

 

 

 

公言するのは恥ずかしいのですけど

でも言っておくと頑張れそうな気がするから

ここでも宣言しておきますね。

 

 

 

私、

 

小説を書き上げて 

5月の公募に投稿にしたい 

 

のです!!!

 

 

 

無事、達成出来たら報告しますね!

 

(できなくても報告しますね……。)

 

 

 

皆さんは

来年達成したい目標はありますか?

 

もしよかったら

コメント欄でも、公式LINEでも

教えてくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

■おまけ
 

私がひとや環境の力を借りていることリスト

(通称・怠けものシリーズ)はこちら↓

 

《怠けものほど言いふらせ!》私が補助金チャレンジを書いている理由

《怠け者の「環境」活用術》おぎわらせいこさん主催「もくもくと事務処理をするだけの会」

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)