怠けものほど

意思の力に頼らずに環境の力を使おう!

 

ここ数年の私の合言葉です。

 

 

 

ここでもそんなこと書いてますね↓

《怠けものほど言いふらせ!》

私が補助金チャレンジを書いている理由

 

 

 

 

こんにちは! 怠け者の森下です!

(あらためて写真を見るとなんかシルエットが本当に

ナマケモノに似ている気がしてきた……。)

 

 

 

というわけで、今日も今日とて私は

ひとさまや環境の力を借りまくって

なんとか生活を成り立たせております。

 

 

 

たとえば確定申告の準備。

 

それはずーっと

おぎわらせいこさん

「もくもくと事務処理をするだけの会」の

力を借りています。

 

 

 

 

この「会に参加する」というのが肝で。

 

私の場合は、あえてひとりでやろうとせず

何となくひとの目があるこの会に参加することで

 

・短時間にぎゅっと集中できる

・サボらない

・この会に参加するために

 朝のルーティン家事を早めに片づける

 

などの効果があって

目覚ましい成果が出ております。

 

 

 

全く入力してなかった確定申告の準備が

「もくもく会」に3回参加しただけで

8月分まで終わりましたもん。

 

 

 

↑いつもすっぴん眼鏡で参加している私。(左上)

 

 

 

この会って

主催者のせいこさんの穏やかで優しい雰囲気が

ずーっと広がっていてとても楽なのですよね。

 

そして集う方たちも

やっぱり素敵な方たちばかりです。

 

 

 

はじめましての方もウェルカムな雰囲気なので

気になる方は

せいこさんにご連絡してみてくださいませ。

 

 

 

私がひとや環境の力を借りていることって

ほかにもたくさんあるので

また今度紹介しますね。

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)