いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

 

● 何度も目に入ってくる文字のメッセージが繋がったひめ神カード。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

富山は雪の夜です…

久しぶりに大雪警報も。

 

 

 

被災地のお天気も気になるところです。

被災された皆さま、そのご家族の皆様が

どうか一日でも早く穏やかな生活が

できるようになりますように

心よりお祈り申し上げます。

 

 

本日は新幹線の運転見合わせのニュースもありましたが

午後からのZOOM講座も

受講生様がなかなかZOOMに

入れないというトラブルが…

 

 

 

 

何か星の動きに通ずるものがないか?

検証してみたいと思いながらも…

今日も神社のお話です。

 

 

 

 

2日間に渡って書かせていただきました

岡山県での出来事。

マルシェと神社参拝については

コチラのブログへどうぞ。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

マルシェの御礼ブログに

書かせていただきました

ひめ結師yukoさん

ひめ神様カードのセッションに

ついて今日は綴っていきますね。

 

 

 

神社が好きな私。

神社検定3級を取った時は

かなりの勢いで色んな神社へ…笑い泣き

その後はマイペースで

ご縁を頂けるところへ

足を運ばせていただいてきましたが…

 

 

 

その後、2級を取るつもりが

何かと集中できず、断念。

 

 

 

日本の神様カードに出逢い、

神さまが身近に感じられる世の中に

なってきたときは嬉しかったです!

 

 

 

今回は女神様だけを扱ったカードが

気になって、受けさせていただきました!

 

 

 

この度、出たカードの

神様のことが気になって

帰宅してから調べていたら…

 

 

 

繋がりがどんどん出てきて

なるほど!と鼻息が荒く興奮気味に

yukoさんにもメッセージを送らせて

いただきました!

 

 

 

すると、

「ピントきたことや、気になることの先に

(カードが)伝えたかった

メッセージが待っているのですね」

と。

 

 

 

本当にそうそう!

と思いました。

 

 

 

 

セッションを受けて

気になることは調べると

必然的に繋がっていくことで

自分にとって大切なメッセージに

変わるのです。

 

 

 

ふーんと受け取るだけではなく、

調べたり、文字にしておいたり。

 

 

 

時間が経つと実感することが

あるかもしれないです。

 

 

 

 

ということで…

詳細はここからですが。

 

 

 

今回私が

「今思っている方向性で

仕事を進めていってよいですか?」

ということで…

引かせて頂いたのはコチラ

 

下矢印下矢印

 

 

image

 

 

 

玉依姫命(たまよりひめのみこと)様の

カードです。

 

 

 

玉依姫命様は、

日本の初代天皇となる

神武天皇の母となる神様。

 

 

 

神話の中のストーリーと

天皇という存在の始まりを

繋ぐ大切なお役目を授かっている

神さまと言えるので

 

 

 

私のこの度の問いに対しても

yukoさんは

 

「成熟した神様で、コツコツと

磨いてきたものを継承していくとよいです。

育てていくことが魅力の神様ですよ」

 

 

と仰ってくださって‥・

 

 

私は主に

セッションと講座の2本の柱で

お仕事をさせて頂いています。

 

 

育む。

 

 

 

そんな大きなことは言えないのですが

占星術・タロット講師として

出来なかったことが出来るようになるを

サポートさせて頂いている自覚はありますので

 

 

 

そのあたりは、”育む”というところを

これからも続けさせて頂こうと

気持ちに気合が入りました。

 

 

 

さらに、このカードは

誰かを育てる

という意味だけではないそうで…

 

 

 

 

「次のステージが待っている」

 

 

 

という自分へのメッセージでもあるそうです。

 

 

 

 

これについても、うっすらと

思い当たる節はありますが

まだまだこれからなので…

 

 

 

目指すところを定めて

頑張っていこう!と思いました✨

 

 

 

 

今回私が引いたひめ神様の

玉依姫様がお祀りされている神社で、

お参りに行ったことがある神社を

調べていたところ…

 

 

 

・京都市の下鴨神社(東殿)

・宮崎市の宮崎神宮(主祭神は子である神武天皇)

 

 

 

主にはこの2つだなと調べて思っていたら…


なんと!!!

 

 

富山県にある加茂神社は

古くから流鏑馬祭り(やんさんま)

で有名なのですが

 

 

950年以上も前から、京都の

下鴨神社の総社として存在しておりまして…
 

 

 

その加茂神社が、なんと我が家から

ほんの数キロしか離れておらず、

しかもその神社の氏子の地域なのです。

(お祭りでもかなり重要な役を与えられ、

女人禁制。夫は紋付袴で参加しています。)

 

 

 

HPを調べましたら

 

 

 

「ご祭神 玉依姫命」

 

 

こんなに身近にいらしたとは!!

 

 

 


今年は元旦に大きな地震があったので、

タイミングが合わずまだ新年のお参りに

行けてないので、これはもう、

”呼ばれている!”と思いました(笑)



ちなみに、”加茂”という文字にも

私にとっては重要な意味が。

 

 



私の父方の母親の旧姓苗字が

”加茂”という名前。

 


数年前に住んでいた場所の

氏神神社は、加茂神社。

 

 

今住んでいる地域の

大きな神社が加茂神社。

 

 

 

この時点で、加茂神社との

ご縁を既に感じて過ごして

きましたが…

 


 

 

 

今回、お邪魔した

岡山県のサムハラ神社さんは

なんと津山市”加茂町”という住所で。
 

 

 

image

 

 

 

 

下鴨神社=”加茂”に呼ばれていることに

こんなにもシンクロが続き、

先日のyukoさんのひめ神カードで

全てが繋がった気がしました!

 

 

 

全ては玉依姫命さまの

メッセージだったのですねお願い

 

 

 

今住むこの地にお呼びくださったのも

玉依姫様なのかも。

そんな気がしてなりませんでしたので、

今朝、雪が降る前にお参りへ。

 

 

 

雨が降っていたのに

駐車場についたら晴れてきました!

 

 

 

 

 

 

 

御祭神:玉依姫が筆頭です。

 

 

 

 

 

流鏑馬の御新馬が走り抜ける参道です。

 

 

 

 

お寺のようだけど神社。

急に青空でびっくり!

 

 

 

お正月はオープンなんだけど

今日は流石に閉まっていました💦

 

 

 

 

平成28年の時に

御鎮座950年っていう文字の看板のようなものが。

歴史がすごい…

 

 

 

 

「人を育てる。魅力を引き出し育む。」 

「そして次なるステージへ」

 

 

 

そんな世界に、これからも携わっていけるように

精進していきたいと思います!

 

 

 

yukoさん、大切なメッセージを

お届けくださりまして

ありがとうございました✨

 

 

 

ちなみに…

日本の神様カードセッションをされている方で

私にタロットカードの講座を受けたいと申し出て

くださいましたタロット講座受講生様の

la-mahinaのyuukoさんも同じお名前、ゆうこさん♡

 

 

(しかも漢字も同じ!!!)

 

 

 

これは何かの偶然か!?

 

 

 

こんなシンクロが続くと

ワクワクしちゃいますデレデレ

 

 

 

最後にひめ結い師yukoさんの

セッションのご紹介。

気になる方はぜひぜひ!

 

下矢印

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

 


15分無料星詠みセッションの🎁受けたりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印NEW1/31スタート 月1回のワークショップで自分のことを語りませんか?アナタのお話が誰かを元気にする時間になります。

1,2月分は能登半島地震チャリティーワークショップです。

 

 

 

 

下矢印2023年を振り返り2024年の秘密の作戦会議!特別セッション 

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

リクエスト頂きましたので1月末まで開催します!

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催