いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

 

● ”ひたすら自分に意識を向け、自分を味わい、自分を元気にする”ワークショップのご案内

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

今日は突然ですが

ワークショップのご案内です。

 

 

ご参加くださる皆様とお話を

シェアさせていただくことで

自分の内側から元気になれる場、

時間をご提供できたらよいなと思い

企画させていただきました!

 

 

企画していたのは2023年12月上旬。

 

 

それから1ヶ月も経たないうちに

2024年1月1日能登半島沖で

大きな地震があり

世の中が騒然としました。


私が住む富山県も大きなダメージがあり、

断水、家の倒壊、灯籠やお墓が倒れていたり、

地面の隆起、まだまだつづく余震…

不安な生活を送っているひとも大勢います。

 

 

 

元の景色に戻るのに、どれくらいかかるのだろう…。

でも生きている私たちは、現実を受け止めて、

必死に生きています。

 

 

”私にできることは何だろう‥‥”

 

元旦の日は心が呆然としていましたが

3日目から頭と心が動き出しました。

 

 

 

そして、12月に思い描いた企画を

今こそカタチにして、

先ずは1、2月分を令和6年能登半島地震の
”チャリティーワークショップ”

という形でご提供させていただければ

と思い、ご案内させて頂いております。

 

 

 

 

 

天空の土星は

境界線をもたないとされる魚座に滞在し、

完全に次の牡羊座に入りきるまで

まだ約2年ほどかかります。

 

 

 

この間に意識したいのは、

「自分の立ち位置をしっかり確認し、

中心に軸を持つこと」

だと大変実感しています。



魚座には他人に溶け込んでしまうくらいに

共感できる素晴らしさもありますが、

うかうかしていると

他人に振り回されてしまう要素もあり、

同じ魚座なのにエネルギーの使い方が

自分の軸の位置によって違ってくることがあります。

 



 

 

 

出来れば、他人に共感しながらも、

自分のことは自分で決めて、

自分の言葉で発信したくありませんか。
 

 

 

そして…

”この想いを誰かに聞いてほしい!”

という思いはありませんか?

 



その魚座に天空の土星が今からまさに

進行していこうとしている今、ぜひ自分自身に

焦点を当てて、自分という存在をうやむやに

しないために多くの皆さんと

”感情”を共にする場を作ってみたい

と思い2023年12月上旬に粗方企画していたものを

この度の能登半島地震をきっかけに

思い切って実行させていただきます!



奇しくも、阪神淡路大震災があった

1995年1月17日も土星は魚座にいました。

そして天王星は山羊座に。

 


2024年は天王星はまだ牡牛座ですが、

阪神淡路大震災の時と同じ”地の星座”に

位置しています。



大地を揺るがすほかに、

価値観の大きな書き換えを意味する時代。

 

今回企画しましたワークショップは、

 

・毎月1回の定期開催

・10天体を心理占星術の観点から意味を1つずつご紹介

・月1のテーマ天体を中心に個人のチャートを俯瞰します


ご自分に意識を傾け、見つめなおして、

自分のことを言葉にできる時間を

もちたいと思いました。

 

 

心理的な欲求が出てくるかもしれませんし、

意外な自分に気付く時間になるかもしれません。

 

 

その場で生まれる偶然の会話が

ご参加くださる誰かにとって

必要な内容になる…

そんな気がしてならないのです。




その都度、私からも皆さまお一人お一人に

チャートを通してメッセージをお届けできたらと思いますが

主体は参加くださる皆様で、自分の思いを

ぶちまけ、共感したり、質問したり

会話が繰り広げられたらと思い描いています!



(5月と12月は星詠み予報的な感じです)





 

 

 

【こんな方にオススメです】

・自分の内観がしたい方

・それを誰かとシェアしたい方

・人前で喋るのが苦手だけど、誰かに聞いてもらいたい方
・天体の意味を深めたい方

・自分の思い、経験等、占星術を通して誰かに聞いてもらう場を欲する方
・自分の話をしたい方はもちろんのこと、自分以外の人のお話にも興味を持ってくださる方

・月に一度私にお会いしたいと思ってくださる方も大歓迎です(^^♪


虹気が付いたら自然に自分を語れる仲間が増えていたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

何もないとお話がしにくいけど、

チャートを通してだと何故だか話せる…

 

 

私はそんな経験をしてきたので

もしかしてそういう場があれば

楽しんでくださる方もいらっしゃるかも!と思い

 

今回はご参加くださる皆様のチャートを

シェアさせて頂く形をとりたいと思っています。

 

(チャートの知識をお伝えするものではありません。

見る人が見たら何か感じることがあるかもと思って

シェアさせて頂けたらと思います)



なお、1月、2月開催分に

ご参加くださる人数分×参加料3,000円と、

その金額同額を私Noccoがプラスし、
令和6年能登半島地震の災害義援金として

お振込させて頂く

チャリティーワークショップも兼ねています。


チャリティーにご賛同くださいます方も大歓迎です。



義援金は日本赤十字社

2月末送金予定です。
送金いたしましたら振込票をブログ等で

ご報告させていただきます。

 



【日程と内容】

 

1月のみ31日(水)20時~

2月以降は毎月第4木曜日20時~ 

約90分

日付  テーマ天体  シェアの内容(天体のイメージから例を挙げています)

1月31日(水) 土星 

わたしの苦手なこと、乗り越えたいこと
カタチにしたいことはなに?

カタチあるもので大事にしたいものは?
自分がこだわっていて手放せないもの教えて!
充分やってきた、もう手放してもよいと思うもの。

みんな、どうやって手放したの?話を聞いてみたい
自分の人生基盤に必要だと思うもの
揺るぎない自分の土台をもう一度誰かに聞いてもらいたい(決意表明したい)

など

2月22日 天王星、海王星

唯一無二のわたしのエピソードを聞いて欲しい!
誰も私のことを知らないだろうけど、私はこんなにすごいの!

同じ想いの仲間を作りたいと思ってる!
”変わってる”って言われる自分が誇らしいエピソード聞いて!
最近、自分の枠を外して出来たことがあるの!聞いてほしい!
人との繋がりをオンラインで感じてみたい!
       
他人との境界線が無くなってしまったなと感じた時、どうしてる?

自分の夢って?叶えてきたことは?

人を助けたいと思ったら、先ず何をしてる?

涙が出るときってどんな時?

 

など

3月28日 火星 

自分の行動力 アピールポイント 新しいことにチャレンジする自分を奮い立たせたい

4月25日 金星 

わたしの魅力 美意識 わたしと他人の価値観の違いを感じたとき

5月23日 木星が5/26 8:14双子座へイングレス 

1年間のムードや個人にあたえる影響を予想

6月27日 月 

わたしが大切にしたい生活 リズム 癒し 身体のこと 幼少期の自分を癒したい

7月25日 太陽 

わたしの使命とは 私が表現したいこと 創作意欲 マイペースで続けてきたこと

8月22日 水星 

わたしの好きな言葉、言霊、好奇心を満たすこと、スキルや技術のアウトプット法

おすすめの会話術など

9月26日 金星 

わたしが人に共有したい自分の価値観 ”実は〇〇好きなんです♪” 

パートナーシップについて、自分以外の人の話を聞いてみたい

10月24日 冥王星 

相手へのトラウマについて これから乗り越えたい悲しみを聴いてほしい

辛いことをたくさん乗り越えてきたけど今はこんなに変わった私


11月28日 木星 

わたしの成長意欲 来年に向けての抱負 気合 希望 願望

12月26日 2024年の振り返り 2025年のテーマ

 ※3月以降のテーマ内容例は予定であり未定です。

 扱う天体に変更はありません。





【場所】オンラインZOOM



【定員】5~8名 ※各回決行人数1名~



【料金】各回3,000円 

※気になる回のみ参加、前日までのお申込みも大歓迎です。

12回まとめお申込みの方  ⇒3,000円×12回=36,000円 ⇒割引価格 33,000円

6回まとめてお申込みの方 ⇒3,000×6回=18,000円   ⇒割引価格 16,700円

3回まとめてお申込みの方 ⇒3,000×3回=9,000円    ⇒割引価格 8,500円

※その他のお申込み方法はご相談ください


※割引の方の分も1、2月分は1回3,000円分として義援金のお振込をさせていただきます。

※アーカイブは残しますが、各回視聴期間は1ヶ月とさせていただきます。

※占星術の技術や知識をお伝えするものではございません。
天体の理解を深めたり、サインのイメージを掴むことも目的としてありますので、意味が分からない、もしくは苦手な天体の回にご参加くださるのも大歓迎です。

※天体の意味が分からなくても、大丈夫です(大まかな意味はお伝えします)。

 




お申込みの方は

以下のフォームより必須事項ご入力の上、

hoshiyomibitonocco@gmail.comからの

折り返しメールをお待ちくださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

お申込みはコチラ

 





多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

2024年、ご縁のある皆さんで

良い”氣”を分け与えて、

自分と誰かを元気にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の空。

青空に雪の立山連峰は素晴らしかった!

そして横たわる龍のような雲が…

圧巻でした!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けたりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印今年を振り返り2024年に向けての秘密の作戦会議!特別セッション 12月限定5名様 

満席になりました。ありがとうございます。

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

リクエスト頂きましたので1月末まで開催します!

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催