ヨシモトレイのよもやま話

変化の無い退屈な日々よサラバ。
と言いつつ退屈な毎日。
まあ何とかなるだろう ケ・セラ・セラ。


テーマ:

昨日は打ち合わせにビデオ撮影に出掛けました。

打ち合わせは不発に終わりましたが、

ビデオ撮影は無事終了。

 

帰りは気が抜けたのか歩く事がしんどい。

やはり病み上がりの身体をいやというほど思い知らされる。

 

机の作業と頭を使う仕事は問題ないが、

長時間出歩くのはもう少しかかりそうかな。

 

流石に動画読み込みと編集は昨日は無理で、

本日読み込みと編集は終えて只今書き出し中。

 

傷痕は塞がっているが微熱と痛みは続いている。

この微妙な痛みが気分をイライラさせますね。

 

まあ、腎臓一つと癌を取り除く手術で35cmも切って

治りかけている痛みなので仕方ないな。

 

今週金曜日に傷口経過の診察gあるので、

また暫く安静にしよう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でも驚いているが、

1日1500カロリー以下の生活は体力が落ちますね。

持続力も短く動画の編集もすぐ疲れてしまう。

 

本日は打ち合わせ一つと、

ある会のビデオ撮影があるので出掛けます。

周りから無理するな言われていますが、

自分の身体と相談しながらやろうと思う。

 

安静・静養と療養と思っていましたが、

最低限度やらなければならない事はやらないと、

精神的なダメージの方が大きいので仕方ない。

ただ圧倒的に横になっている時間が多いので、

床擦れが出来てしまった。

 

傷口は塞がりつつ治っている筈。

痛みも大分治まってきたがやはり痛いものは痛い。

 

完治まで焦らずゆこう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日退院出来ました。

病院内に居る時は気がつきませんでしたが、

娑婆にで出て体力ガタ落ちに愕然としました。

アパートも階段昇りがしんどい。

 

部屋の掃除始めたら、

すぐに息切れ・・・

 

買い物に出たらめまいが・・・

 

わずか2週間の入院で?

過去入院で顔面麻痺の時は殆ど影響なく、

退院した時から・・・

あっそうかあの時は手術していなくて

自由に歩き回っていたし食事制限もなかったか。

 

20数年前の交通事故入院は半年だけど、

リハビリに凄い時間をかけてたので、

直ぐに普通の生活したような?

 

今回は高血圧に糖尿予備で食事がモロ病人食。

しかも痛さで殆どベッドの上での生活。

体力落ちて当たり前か。

 

一日経ってもダルさは変わらず。

2~3日静養するしかないか、

せっかく事務所に来たが、

動画を読み込んだだけで終わりだな。

アパートのいるより事務所の方が快適なので、

ソファーで横になっていよう。

 

そうそう腎臓取り出すのに20cm切った、

そう言われていたが昨日知りしに計ってもらったら、

30cm以上切っていた。

記念に写メッてもらったが、

背中から横腹にかけて斜めに切られてました。

 

写真載せたいけれどグロいのでやめます。

代わりに点滴漏れで内出血の写メ載せちゃいます。

 

点滴何度も失敗しやっと入った血管から漏れていて、

気付いたとき腕がむくんだように膨らんで、

赤黒くなっていました。

気付かない私はどれだけ鈍いんでしょうね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
傷口は順調に回復してました。
本日抜糸、
実は抜糸ではなく抜釣(ばっこ)と言うそうです。

傷口を縫うのではなく、
ホチキスでトメルやり方が最近の主流だそうです。

これで明日か明後日には退院出来そう❗

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。