ゴルフスイングで一番大切な事 | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

ゴルフスイングで一番大切な事



肩を回すイメージ

こんにちは大崎です。

リアルゴルフレッスンに参加していただく生徒さんには早々に感じ取ってもらうことがあります。

自身の筋肉の動きや動作は想像以上に自分で制御できません

このことをまず理解していただけないと、上達のスピードを上げることはできません。

ほとんどの場合、人は体を動かす時、ある目的がありその目的のために体を動かして、目的を達成しようとするでしょう。

そして仕事でもない限りその動きの再現性を必要とすることは少ないはずです。

ゴルフも根本的にはゴルフクラブを自分の思いどうりに動かせれば、それでよいとも言えます。

しかしながらゴルフクラブを思いどうりに動かすことさえ、かなりの時間が必要となります。

そして、スイングにおいてクラブヘッドはある程度スピードが必要とされます。

本来クラブヘッドスピードがいらないはずのアプローチでさえ、狙った方向にボールを打つことは難しいです。

もっと言うならばパッティングでしょう。

パッティングマットでさえ、最初から連続ホールインさせるのが困難であることでも理解できるでしょう。

たかだか1.2メートルの平らな場所での、パッティングでさえ、連続でホールインさせることの難しさは、ある意味生活において異常なくらい、理解を超える体験ともいえるでしょう。

止まっているものを自身の身体を使用して打つ、止まっているからこそ自身の身体(クラブの動き)の再現性が重要視され、すごくむずかしいこととなります。


では、自身の努力で可能なのは。。。。?


唯一、可能なのはセットアップです。


もちろん、体重バランスや重心高さなど細かい筋肉の配分はなかなか理解しにくいですが、姿見の前や、写真及びVTR撮影で、自身でチェックが可能です。


だからこそ、プロや上級者さんから見ると、セットアップ(グリップを含む)をみれば、ゴルフレベルが白日の下とされるわけです。

アドレスの再確認をしてみましょう。

ゴルフアドレス・セットアップ・グリップ



もちろん、
スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
セットアップの美しさがカギです

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.