カマキリは生まれる、更に | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

先日カマキリが生まれたわが家

 

もう全部生まれたんだと思って

卵塊も食えるんじゃ??と、ミルワームにあげたんでわ

 

あげるって言っても、ごろッとミルワームケースに転がしてただけ

 

 

 

 

 

第二弾生まれ始めてあせって🤗

 

 

慌てて回収、からの

竹串にぶっ刺して立てて置きました

 

 

よし。

 

 

 

 

 

ペピちゃんも気になる!

 

 

 

すでに生まれてうろうろしていたカマキリと相まって

とってもおいしそうに見えます!

 

ニワトリには!

 

 

 

 

 

まあ食った所で霞です

 

 

 

 

かわいい( *´艸`)

 

 

 

 

カマキリは生まれるとともに脱皮して

一令幼虫になるんだとか!

 

 

知らんが。

 

 

歩き始めたら一令

ぶら下がってたら初令って事なんだな、知らんけど。

 

 

そんな忙しい朝

 

 

帰宅したらもうカマキリはわいわい歩き回ってました

 

 

ニワトリも見に来る!

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうだな、食べたいなって見てる( *´艸`)

塩パンちゃんも真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

一緒に見てたいのに追い払われるペピ( *´艸`)

 

真剣だからな、しょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでワイワイ増えたカマキリ

だいぶご飯になって減ったぞ!

 

って思ったのに増えた

食べ放題だわ、カエル達。

 

 

 

ポコンと蓋を開ければ

蓋についてた小さいのが逃げる逃げる

音もなく塵のように逃げるので、消えたことにすら気がつきません

 

 

まあ地面を歩いていたらニワトリが勝手に捕食してくれるので良いのですが

夕飯時、テーブルの上をわいわいしてた時は…

さすがにちょっとクモか何かかと思った( *´艸`)

 

慌てることなく、指にスッと乗せてニワトリに食べさせてた母を見て

ああ、この人は星さんのマッマなんだな…

と、素直に感心しました( *´艸`)