ムネ剥いた、失敗する前に | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

朝、カサコソと頑張る音がしてました!

 

前日に真っ白になりつつあったので

ムネが脱皮してるのはすぐわかりました

 

 

 

 

 

 

 

捕獲した!

 

 

 

 

 

頭から!

頭から始まればいいのに!

 

 

目が見えないので首を振りながら歩くから

また首の部分の皮が裂けて、そこから始めたようです

 

 

 

うち乾燥してるし

さっさと手伝っちゃお!

 

 

 

 

お水ぺったんする

 

 

 

 

 

 

 

まず覆面をはぐ!

 

 

 

 

 

まったくもってマスクである

 

 

全体的にまあまあ皮が残ってます

剥きごたえがある!

 

 

 

 

 

まだムネも脱皮がんばる!

って感じでしたが、剥いちゃった方が早いから…

 

 

 

 

ここからはまあまあ撮ってる暇なんて無いので

事後!

 

 

 

 

 

 

 

全部剥けました!

 

我慢出来て偉い!

 

 

 

 

うんそう、我慢ね、我慢

 

めっちゃ嫌がってたもん

 

 

 

 

 

 

ごめんな、うち乾燥しててごめんな

 

 

 

 

 

 

 

かわよ( *´艸`)