人間界と精靈界を結ぶ音 | Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

森羅万象波動醗酵研究所「宇豆米屋」妻が綴る、八百万のSpiritと共に生きる夫婦二人三脚な人生の軌跡。
全ての生命の輝きがスパークする〝地球の発酵〟自らの魂が輝き周囲に伝播する〝人生の発酵〟が天の一八十を開きます。
宇宙の中心のメはいつもあなたのなかに。

先日ご案内しました


天柱石での 

実近修平さんの Mbiraムビラ Live。




とても素晴らしいひとときだったので


ご縁あるみなさんに

写真や動画をとおして


空間のエネルギーを

 シェアさせていただきますね✨




ムビラ Mbira とは

アフリカ・ジンバブエのショナ民族に

1000年以上前から伝えられてきた

シャーマンたちの祈りの楽器のこと。



(ムビラの写真を撮らせていただくのを忘れたので

修平さんのFacebookより↑お借りしてます✨🙏

うつくしい✨🌿)



今回ムビラを演奏してくださる

大自然のなかの会場となった

富山の巨岩スポット、天柱石は


とても神秘的なエネルギーに満ちた場所で


ここを訪れる時は

何か大切なタイミングの時


少なくともわたしのなかでは

 そんな感覚がしています。






初めて訪れた3年前は

ちょうど娘がおなかに宿ってくれたタイミング。

(当時はまだ氣がついてませんでしたが)


二回目に岡山からの友人を連れて訪れた

約一年前には、到着すると雨が降りだし…


足場がそんなによくない場所なので

岩のなかで雨宿りしながら

太陽が出てくれるよう祈ると


雲の間から少しだけ太陽の光が射してくれ

幻想的な空氣につつまれるような

 不思議な心地がしました✨




確かにこの世であるのだけど


この世のものでないような

多様な存在たちの氣配を感じる


 そんな不思議な場所です。




3回目の訪問となった今回は

車で天柱石に着いた瞬間


二羽のつがいのオレンジ色の蝶ちょうちょ

 ひらひらと出迎えてくれました。




実は、今回のイベントは当日まで

参加者が集まらず(笑)


今回の観客はきっと

人間よりむしろ精靈メインなんだな…真顔


勝手に思っていたのですが


しばらくすると

友人の八百楽農園さんと

そのまたご友人が来てくださり


人間界からの観客も無事に出揃って

準備はOK!



巨岩の胎内を垣間見ることができるスペースは

ひんやりとした異空間。


ムビラは〝ミツバチの羽音〟と関係が深いそうで

演奏の準備をしている最中には

1匹の大きな🐝さんがやって来ました。



言葉の代わりにご先祖様から伝えられてきた

ムビラの楽曲にはそれぞれに教訓的な意味があり、

どの曲を弾くべきかその時々で教えてくれるのだとか。



可愛くて、やさしく甘い香りで、フラワーオブライフ な

 大好きなクルマバソウ(Woodruff)も観客に✨

ドイツ🇩🇪では5月1日のメイ・デイに飲む

お祝いのワインの香り付けに使われるのだそうです。

ドイツ…洪水の街に光を送ります😭



場所を少し移動してLiveは続きます。


葉っぱのうえに宝石みたいな実がー!😍

夫に教えてもらいましたが

 「ハナイカダ」というのだそうです。

本当にイカダみたい✨





演奏の前に綺麗な太陽の光が射し込んでくれました✨
一緒に誰か写ってるかな?

崖の下にも巨岩の隙間があって、

そこに操縦席らしい空間があるそうなのですが

洞穴はコウモリさん🦇たちにがっしり守られてました笑。

コウモリさんといえば、コロナ騒ぎと関係が深い存在でもありますよね。ムビラを聴いてもらえてよかったです✨




木々も観客🌲





娘のボイスとのコラボになりました笑い泣き



この曲が始まった時、


なんだか一瞬

カラダが強ばるような苦しいような心地がして


修平さんの演奏の問題ではなく

受け取り手のわたし側の問題で


その後

 少し不思議なことが起こりました。




持っていたクリスタルを

今、手に持たなければいけない


と 瞬間的に感じて


ヒマラヤクリスタルと

レムリアンシードを取り出して


間に挟み手を合わせると


 石が音楽に共鳴するように

激しく震え出し


 手が勝手に動き始めました。




感覚を研ぎ澄まし


その地に息づく生命たちの

大きなエネルギーと同調し


石の動きに身をゆだねていると



途中、


蜘蛛が蜘蛛の巣の

ネットワークを這うような

 ビジョンがみえました。







然るべきタイミングで


自分が今どう在って

何をしなければいけないのか


カラダで知っている感覚がある




こういった体験は

以前にも何度かあったのですが


デジャヴというか

今回と似たようなシチュエーションが



この時↑で


この時は

祈り終わって目を開けたら


 白い犬 が現れていたんですよね。




今回は…というと




シャン…シャン…シャン…




あれ?



なんか鈴の音がするような?真顔

(まだ目を閉じてる)





「ちょっと、

お祈り中すみませんね」



急に近くで誰かに声をかけられて


目を開けてみると




いつのまにか目の前に




登山中の

おばちゃんとおじちゃんの

グループがいました笑おばあちゃんおじいちゃん






「あちらの楽器は

どこの国の

 なんていう楽器ですかね?」おばあちゃん




絶妙なタイミングで

 急に現実に引き戻され(笑)


なんなら感極まってちょっと涙すら上がってきてた

まさにそのタイミングでw




鈴(熊鈴)を打ち鳴らしてやって来た

まるで神様のようなおばちゃん


ムビラについて

わたしなりに簡単に説明させていただくと




有り難そうに

一生懸命メモをとっていました笑。




こうして

人間界からの予想外の観客はまた増えて


ムビラの音色が大自然と共鳴する

素晴らしいひとときは


 フィナーレを迎えたのでした。




こんなに絶妙なタイミングで

出くわすなんて


おばちゃんおじちゃんも

 ムビラに相当深いご縁があるのでしょうね✨

 

ムビラの演奏が終わる頃には

雲がたちこめてきて

やさしい雨が山に降り始めました。


今回のLiveを

無事に開催させてくださった


天の計らいと

天柱石に息づく存在たち


ムビラの魔法の音を

届けにきてくださった


修平さんに感謝です✨🙏




修平さんは全国各地で

たくさんLiveをされているので


どこかで巡り会えた方は


ぜひ生でムビラの魔法の音色を

聴きに行かれてみてくださいねウインク





ここから話は少し変わるのですが、



最近のある夜

眠る前に瞑想していたら



眠り姫



がなぜか浮かんできて




眠り姫について

わたしもあまりよく知らなかったので

いろいろ調べていたのですが



眠り姫に呪いをかけた

妖精マレフィセントのお話って



人間界と妖精界の

争いを終わらせること




どうやらテーマにあるようなんですね。





今回のイベントのコンセプトにも

重なる部分があったので


もしかしたらこのテーマは


これから大切になってくる

 考え方なのかもしれません。




妖精界(精靈界)って言葉を変えれば


 自然界とも同義だと思うのです。




古来からの日本人的考え方でいえば




自然界の万物に


カミ(スピリット)が


 宿っているからてす。




一瞬みえた蜘蛛の巣のようなビジョンも


天柱石ツアーの翌日に

こちらの動画の内容を拝見して


なんだか腑に落ちましたダイヤモンド🌏



何を信じてどう生きていくかは

ひとりひとり異なり選べるものなので

ご自身が腑に落ちるメッセージだけ

 ハートで感じて受け取ってくださいね✨



わたしたちが幻想やお伽話だと思って

夢中になっていた


ファンタジーやアニメの世界に



まだ知識としては知らないだけで


実は


地球の普遍的真実の


片鱗が散りばめられている



 としたら?





大ヒットの

アニメやゲームや漫画のストーリーが


たくさんの人を惹きつけるのにも


多くの人がそのことを


潜在的に感じ取っているからなのかも

しれませんね。





それでは今日も


素敵な一日をお過ごしくださいイエローハーツ




MISATO



あなたはあなたとして
どんな地球で
どんな人生を生きていきたいですか?

ひとりひとりが〝渦の目〟となって
あたらしく進化していく地球の常識を
意識という ひとりひとりの宇宙 から
創造していきましょう
りんご

UZUME MISATOの
オススメバックナンバー記事🌿


【くくりの幕開け】左に亀がいる

闘わない生き方をしよう

地球を愛の星にする方法



Instagram も
お氣軽にフォローしてくださいねコスモス流れ星

真脇遺跡真脇遺跡は石川県鳳珠郡能登町というところ