富山の合掌造りの古民家で夏至の1day薬草リトリート | Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

Magical Earthing Life ー宇豆米一家の地球と人生の発酵ノートー

森羅万象波動醗酵研究所「宇豆米屋」妻が綴る、八百万のSpiritと共に生きる夫婦二人三脚な人生の軌跡。
全ての生命の輝きがスパークする〝地球の発酵〟自らの魂が輝き周囲に伝播する〝人生の発酵〟が天の一八十を開きます。
宇宙の中心のメはいつもあなたのなかに。

安曇野から帰ってきて

のんびりとしていたら


 やる氣スイッチが入らなくてw😂


またまた直前の企画になったのですが


今度の夏至、21日は


富山は南砺市で

 イベントを開催します🌿



夏至の1day薬草リトリート

Facebookイベントページ




富山は昔から

薬草文化が深く根付いてる土地で


富山といえば

薬屋さん


という認識が


こどもの頃からあったような記憶が

 なんとなくあります。




富山の雄大な山々に囲まれた


どこか懐かしい

日本の原風景を思わせるような

南砺市は


わたしも大好きな土地イエローハーツでして


今後の移住先の有力候補として

脳内リストに

チェックしてある場所です。




今回のイベント会場は


これまでも何回かお世話になっている


「合掌ゲストハウスかずら」さん。




こちらの写真はお借りしております👆


合掌造りの古民家をまるごと⁉︎

移築してきた建物で


もとは何か違うお店だったそうなのですが


今はゲストハウスとして

お部屋も

綺麗にリノベーションされていて


ナチュラルでお洒落な

とても落ち着いた空間です✨




「合掌造り」ということで

前回のイベントでは

わたしたちの友人も勘違いしてしまいw


合掌造り集落として有名な

五箇山方面に

行ってしまったのですが


桜ヶ池公園からすぐ近くという

街に近い好アクセスの立地ですウインク



当日は、この桜ヶ池公園周辺の森を


北イタリアのダマヌールコミュニティで

開発された

植物の奏でる音楽が聴けるデバイス

『Bamboo』さんを使い


野生の草木たちの歌に耳を傾けながら

薬草摘み散歩し



こちらは早春の山梨在住のヒメオドリコソウさんの歌。

娘のボイス入りです😂


午後は

かずらに移動して


朝に摘んだ薬草のパワーを

太白胡麻油に低温で抽出し


夏至のブレンド薬草オイルを

みんなで作ります🌿



こちらは昨年、日水花さんで作ったどくだみオイル。

綺麗な琥珀色に仕上がりました✨


今年はブレンドするので

 何色になるかはわかりません真顔



ブレンドオイルを作ってみようと

思った経緯や


毎回のイベントやワークショップに対する

わたしの想いを

インスタに書いたので


興味がある方は読んでみてください。



そんなに

たいそうな理由ではありませんが


 まぁそういうことです笑。


どういうことだ!





イベント詳細はこちら👇です💁‍♀️





それでは今日も

よい一日をお過ごしくださいハート



MISATO



あなたはあなたとして
どんな地球で
どんな人生を生きていきたいですか?

ひとりひとりが〝渦の目〟となって
あたらしく進化していく地球の常識を
意識という ひとりひとりの宇宙 から
創造していきましょう
りんご

UZUME MISATOの
オススメバックナンバー記事🌿


【くくりの幕開け】左に亀がいる

闘わない生き方をしよう

地球を愛の星にする方法



Instagram も
お氣軽にフォローしてくださいねコスモス流れ星

真脇遺跡真脇遺跡は石川県鳳珠郡能登町というところ