現役看護師
3姉妹(8才、5才の双子)の
女の子のママです。                                 


2021年 11月から
ベビーマッサージ講師兼
看護師ダブルワーク開始!

赤ちゃんもママも喜ぶ
ベビーマッサージ♡
育児が楽しくなる♡
親子の触れ合い遊び♡
 

『福岡・全国』
吉田めぐみ
自己紹介はこちらから♡ 
 
触れあうことで心地よさを感じ
育児が楽しく・自信が持てる

ベビーマッサージ教室

ママになっても人生最高で
楽しい働き方や子育てができる

ベビーマッサージ養成講座
                                                                        

 


子育て頑張っているママ

毎日お疲れ様ですニコニコ



お子さんに習い事させてますか?

どんな習い事やってますか?



我が家の三姉妹はスイミングと

ダンス、長女はプラス塾に

通わせてます



(長女の塾のお友達)

習い事は私が決めたのではなく

子供達に選択肢与えて

これがやりたい!!と言って

やらせてます指差し



私が子供の頃(35年前)は今とは

比べて習い事も少なく

選ぶこともできませんでした



まして

私の家庭はお金がないというか

お高めのスイミングやピアノに

行かせてもらうことは

できませんでしたえーん



子供ながらにお金に対する

ブロックがあり

「家はお金がないから」

「親に負担かけたくない」

思ってました



本当はピアノやスイミングを

習わせて欲しかったけど

渋々、そろばん教室に通いました



自分が好きで選んだのでは

ないから

そろばん習っても面白くないし

頭に入らない

行くのも苦痛でなかったのですガーン



とりあえず、1年は続けました

おかげで、暗算は出来るように

なりましたが

ずっとモヤモヤした思いは

とれませんでした




だから、我が子には

好きなことを自由にさせたい

思いもあり、習い事は

選択させました



お金や時間、習い事送迎なども

考えるのは大事なことですが

各々、体験に行って、子供たちの

反応をみながら、子供たちが

やりたいと言って入会させました



スイミングも3人とも上達し

進級すると大喜びキラキラ

ダンスもリズムが取れるように

なり楽しく踊ってますキラキラ



長女の塾は本人のペースに

合わせながら教えてくれるので

娘も学校の授業にもついていけて

勉強が楽しいと言ってくれますルンルン




こうやって、子供たちそれぞれが

楽しいと思いながら行ってくれて

少しずつステップできて

子供たち自身も自信に繋がります



これから習い事を始めるご家庭

や今習い事させてるご家庭

子供が楽しいと思える気持ちに

なると

親としても安心しませんか?



時間やお金も考えながら

子供がやりたい!!と思える

自分で選択できる自由を与えて

みませんか?

 

 

⁡❤️子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんなお悩みありませんか?⁡

/⁡

.うちの子便秘で困ってます⁡

.夜泣きがすごいんです⁡

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

.ママ友が欲しい⁡

.育児の悩み話聞いて欲しい⁡

\⁡

【ベビーマッサージレッスン】⁡

<対象>⁡

☘️生後2ヶ月〜1歳半までの⁡

赤ちゃんとママ⁡

☘️お写真撮影可能な方⁡

(マッサージ中のママと⁡

赤ちゃんのお写真撮影)⁡

☘️対面教室

 体験1回コース2000円⁡

 3回コース7000円⁡(お茶込み)

⁡ 

⁡ オンライン教室

 zoomまたはオンライン動画

⁡ オンライン教室は2000円

 

 

<場所>⁡

 

☘️講師宅(福岡県福岡市)⁡

 ご自宅出張も可能です。⁡

⁡出張範囲(糸島市、春日市、那珂川市

     春日市、飯塚市)

<日程>⁡

☘️4月募集中、平日要相談⁡

 土日祝可能です。⁡

<所要時間>⁡

☘️90分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

<その他>⁡

☘️日祝は子供が同席する場合が⁡

 ありますのでご了承ください。⁡

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなり対処できるようになり⁡

ます。⁡

赤ちゃんの笑顔に癒やされます。⁡

育児の悩み、相談すると心が楽に⁡

なり、育児が楽しくなりますよ!⁡

♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

親子の絆作り、肌と肌の触れあい⁡⁡

✨ベビーマッサージ教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

妊娠中からお腹の赤ちゃんとの⁡⁡

コミュニケーション作り⁡⁡

✨おくるみタッチケア教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

ママリアージュ教室は☘️⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との時間、絆が深まり⁡⁡

心地よく、温かい気持ちに⁡⁡

なれます。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との関わり、親子の触れあい⁡⁡

子育ての楽しさをベビーマッサージ⁡⁡

で知ってもらえたらと思います♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

💎4月レッスン募集中⁡⁡

⁡⁡

・育休中ママ⁡⁡

・初めての子供との習い事⁡⁡

・子育ての相談悩みを⁡⁡

 聞いてもらいたい!⁡⁡

⁡⁡

ママにオススメしてます♡⁡⁡

⁡⁡

 

 

 

こちらをポチッとすると

友達登録ができます!

  ↓       

 

 

LINEID@394ffore

ID検索は@を忘れずに

つけて下さいね♡

 

💕ベビーマッサージ教室の人気記事 💕 

 

 

 

 

 
  💕吉田めぐみプライベート記事💕