現役看護師
3姉妹(8才、5才の双子)の
女の子のママです。                                 


2021年 11月から
ベビーマッサージ講師兼
看護師ダブルワーク開始!

赤ちゃんもママも喜ぶ
ベビーマッサージ♡
育児が楽しくなる♡
親子の触れ合い遊び♡
 

『福岡・全国』
吉田めぐみ
自己紹介はこちらから♡ 
 
触れあうことで心地よさを感じ
育児が楽しく・自信が持てる

ベビーマッサージ教室

ママになっても人生最高で
楽しい働き方や子育てができる

ベビーマッサージ養成講座
                                                                        

 

毎日

家事、育児頑張っているママ

お疲れ様です!



日々の生活頑張っているママ

自分の事大切にできてますか?



数年前の私は自分の事大切に

できてませんでした泣き笑い

というのも、子供や夫優先で

自分は後回しでした



私の母は専業主婦で子供や父の為

に毎日家事、育児をやってました



母の口癖は

「母親は家を守り、子供のため

旦那のために頑張らないと」

言ってました知らんぷり



幼い頃から母の姿を見て育ち

祖母や近所の人からも家庭を

守るのは母親と洗脳される

くらい聞かされましたガーン



そう言われて育ってきた私は

結婚し家庭をもって、子供が

できたら

「子供や、夫に尽くすべきだ」



友人から遊びに誘われても

「遊びに行くのは良い母親 

ではない。母親が遊びに

いくことは罪」と思ってました



仕事もしながら、家事、育児を

こなして、完璧にしなきゃと

自分自身痛めつけているのにさえ

気付いてませんでしたえーん



(お花見に来てますが、とても疲れた顔の私)

毎日が忙しい日々をおくって

いつの間にか、夫や周囲への愚痴

不平、不満しかなく

子供を怒鳴ったり、叩いたりする

こともありましたあんぐり



ある時、子供からは

「お母さんいつも怒ってるし

◯◯ちゃんのお母さんは

優しいよ。」



「お母さんの顔はしわくちゃの

お婆さんみたいだよ。」

衝撃なこと言われましたガーン



鏡で自分の顔を見たとき

すっごく驚きました!!

眉間のシワ、シミ、顔が老けて

笑ってない顔にショックでした



家族の為に尽くしてきたのに

反対に家族を不幸にしてきた

子供達に辛い思いさせてきたと

思うと、良い母親ではなかった

なあ〜と考えさせられました



それから私は、吹っ切れて

もう頑張るのやめました

そして自分優先で

やっていくことにしました



最初はすっごく罪悪感ありましたが

徐々に自分優先にしていくと気持ちが

楽になっていきましたキラキラキラキラ



(起業の仲間たち)

夫と協力しながら、家事も分担

子供達の事も任せることに

たまには友達と外食や買い物に

ネイルや美容室で美を磨いて

みたりむらさき音符



資格をとったり、興味のある

講座を受けてみたり

とにかく何でもやってみました



好きな事ができて楽しいし

心が満たされました

変化があったのは

周りから「毎日楽しそう」

「若くみえる」「イキイキしてる」



子供たちからは

「今のお母さん優しい」

「いつも可愛い」

「横になってテレビ見てる

お母さんがいいね」

って言ってくれます笑



今の私は日常ほぼ自分時間で

できてるんです。

(子供達からぐ〜たらお母さん)

ってあだ名つけられてます




(家族でお出かけ写真)

私は現在45歳ですが、以前より

若くいられているし、体も元気で

活動的、視野も広がり、ママ友や

起業仲間も沢山できましたイエローハート



自分優先って決して悪いことでは

ありません!

優先することでママが好きな事が

できて、心が満たされるキラキラキラキラ



そして笑顔でいられることで

家族も幸せで過ごせますラブ



子育て頑張っているママ

頑張りすぎないで、息抜き

してみて下さいねおねがい


 

 

⁡❤️子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんなお悩みありませんか?⁡

/⁡

.うちの子便秘で困ってます⁡

.夜泣きがすごいんです⁡

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

.ママ友が欲しい⁡

.育児の悩み話聞いて欲しい⁡

\⁡

【ベビーマッサージレッスン】⁡

<対象>⁡

☘️生後2ヶ月〜1歳半までの⁡

赤ちゃんとママ⁡

☘️お写真撮影可能な方⁡

(マッサージ中のママと⁡

赤ちゃんのお写真撮影)⁡

☘️対面教室

 体験1回コース2000円⁡

 3回コース7000円⁡(お茶込み)

⁡ 

⁡ オンライン教室

 zoomまたはオンライン動画

⁡ オンライン教室は2000円

 

 

<場所>⁡

 

☘️講師宅(福岡県福岡市)⁡

 ご自宅出張も可能です。⁡

⁡出張範囲(糸島市、春日市、那珂川市

     春日市、飯塚市)

<日程>⁡

☘️3月募集中、平日要相談⁡

 土日祝可能です。⁡

<所要時間>⁡

☘️90分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

<その他>⁡

☘️日祝は子供が同席する場合が⁡

 ありますのでご了承ください。⁡

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなり対処できるようになり⁡

ます。⁡

赤ちゃんの笑顔に癒やされます。⁡

育児の悩み、相談すると心が楽に⁡

なり、育児が楽しくなりますよ!⁡

♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

親子の絆作り、肌と肌の触れあい⁡⁡

✨ベビーマッサージ教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

妊娠中からお腹の赤ちゃんとの⁡⁡

コミュニケーション作り⁡⁡

✨おくるみタッチケア教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

ママリアージュ教室は☘️⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との時間、絆が深まり⁡⁡

心地よく、温かい気持ちに⁡⁡

なれます。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との関わり、親子の触れあい⁡⁡

子育ての楽しさをベビーマッサージ⁡⁡

で知ってもらえたらと思います♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

💎3月レッスン募集中⁡⁡

⁡⁡

・育休中ママ⁡⁡

・初めての子供との習い事⁡⁡

・子育ての相談悩みを⁡⁡

 聞いてもらいたい!⁡⁡

⁡⁡

ママにオススメしてます♡⁡⁡

⁡⁡

 

 

 

こちらをポチッとすると

友達登録ができます!

  ↓       

 

 

LINEID@394ffore

ID検索は@を忘れずに

つけて下さいね♡

 

💕ベビーマッサージ教室の人気記事 💕 

 

 

 

 

 
  💕吉田めぐみプライベート記事💕