現役看護師
3姉妹(7才、4才の双子)の
女の子のママです。                                 


2021年 11月から
ベビーマッサージ講師兼
看護師ダブルワーク開始!

赤ちゃんもママも喜ぶ
ベビーマッサージ♡
育児が楽しくなる♡
親子の触れ合い遊び♡
 

『福岡・全国』
吉田めぐみ
自己紹介はこちらから♡ 
 
触れあうことで心地よさを感じ
育児が楽しく・自信が持てる

ベビーマッサージ教室

ママになっても人生最高で
楽しい働き方や子育てができる

ベビーマッサージ養成講座
                                                                        

 


子育て中のママさん

毎日、お疲れ様です!



我が家の娘のオヘソのお話

双子の一人がオヘソが出ていて

いわゆるデベソ(臍ヘルニア)

なんです口笛



産まれた時は、へその事も

それほど気にしてはいなかった

事と成長するに連れて、治ると

言われてました


(デベソが目立つ娘の写真)


4歳になった頃から、デベソが

目立つようになりましたびっくり



小児科の先生は首をかしげて

引っ込む気配がない

このまま、ほおって置くのは

良くないから手術の提案され

ました病院



私も気にはしていました悲しい

女の子はお年頃になると

気にするだろし

特に、水着着る機会とかエプロン

脱腸を放置すると良くないことも



当の本人はというと

たぬきのオヘソでかわいい

ここのボタン押してと!


チャームポイントのようでラブ

姉妹たちも

「まーちゃんのボタンは

 たぬきー」と

デベソをナデナデしています(笑)



(病院食をモリモリ食べる娘)

 入院当日はしっかり病院食を

食べてました

子供が退屈しないように

本やおもちゃを沢山持参して

遊ばせましたカラーパレットおすましスワン



手術前日は看護師さんが

手術内容を説明してくれて

娘も聴いてました



少し不安な表情とぐすん

「まーちゃん怖いなあ」と

言ってましたが



優しい看護師さんが

「怖いよねー大丈夫だよ」と

声かけてくれましたグリーンハート



手術当日、眠り薬を使って

ベッドに載せられ手術室まで向う

入口のとこまで付き添いし

臍ヘルニア手術とはいえども心配

涙が出そうでした悲しい




手術から2時間半後、無事に

手術が終わりホッとしましたアセアセ

麻酔から目が覚めてない娘の傍で

身体を触りながら褒めて

あげましたキラキラ




やっと目が覚めると、娘は

にっこりニコニコおふざけの顔をして

私を笑わかせてくれました



痛みはやはりあるようで

お腹に力を入れると

しかめた顔で痛いアセアセ

言ってました



次の日には

熱も出ることなく、痛みも強く

なくてひと安心

あとは傷口の経過を見ながら

ということで退院キラキラ



我が家に帰ってくると

姉妹が温かく、迎えてくれて

一緒に仲良く遊んでました!

長女からの温かくて、面白味の

あるお手紙に、私も嬉しかったウインク

 



 手術した娘も、お家でお利口に

待ってくれていた娘も偉かった

沢山褒めてあげましたチュー

 

 

 

 

⁡❤️子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんなお悩みありませんか?⁡

/⁡

.うちの子便秘で困ってます⁡

.夜泣きがすごいんです⁡

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

.ママ友が欲しい⁡

.育児の悩み話聞いて欲しい⁡

\⁡

【ベビーマッサージレッスン】⁡

<対象>⁡

☘️生後2ヶ月〜1歳半までの⁡

赤ちゃんとママ⁡

☘️お写真撮影可能な方⁡

(マッサージ中のママと⁡

赤ちゃんのお写真撮影)⁡

☘️対面教室

 体験1回コース2000円⁡

 3回コース7000円⁡(お茶込み)

⁡ 

⁡ オンライン教室

 zoomまたはオンライン動画

⁡ オンライン教室は2000円

 

 

<場所>⁡

 

☘️講師宅(福岡県福岡市)⁡

 ご自宅出張も可能です。⁡

⁡出張範囲(糸島市、春日市、那珂川市

     春日市、飯塚市)

<日程>⁡

☘️6月募集中、平日要相談⁡

 土日祝可能です。⁡

<所要時間>⁡

☘️90分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

<その他>⁡

☘️日祝は子供が同席する場合が⁡

 ありますのでご了承ください。⁡

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなり対処できるようになり⁡

ます。⁡

赤ちゃんの笑顔に癒やされます。⁡

育児の悩み、相談すると心が楽に⁡

なり、育児が楽しくなりますよ!⁡

♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

親子の絆作り、肌と肌の触れあい⁡⁡

✨ベビーマッサージ教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

妊娠中からお腹の赤ちゃんとの⁡⁡

コミュニケーション作り⁡⁡

✨おくるみタッチケア教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

ママリアージュ教室は☘️⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との時間、絆が深まり⁡⁡

心地よく、温かい気持ちに⁡⁡

なれます。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との関わり、親子の触れあい⁡⁡

子育ての楽しさをベビーマッサージ⁡⁡

で知ってもらえたらと思います♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

💎6月レッスン募集中⁡⁡

⁡⁡

・育休中ママ⁡⁡

・初めての子供との習い事⁡⁡

・子育ての相談悩みを⁡⁡

 聞いてもらいたい!⁡⁡

⁡⁡

ママにオススメしてます♡⁡⁡

⁡⁡

 

 

 

こちらをポチッとすると

友達登録ができます!

  ↓       

 

 

LINEID@394ffore

ID検索は@を忘れずに

つけて下さいね♡

 

💕ベビーマッサージ教室の人気記事 💕 

 

 

 

 

 
  💕吉田めぐみプライベート記事💕