現役看護師
3姉妹(7才、4才の双子)の
女の子のママです。                                 


2021年 11月から
ベビーマッサージ講師兼
看護師ダブルワーク開始!

赤ちゃんもママも喜ぶ
ベビーマッサージ♡
育児が楽しくなる♡
親子の触れ合い遊び♡
 

『福岡・全国』
吉田めぐみ
自己紹介はこちらから♡ 
 
触れあうことで心地よさを感じ
育児が楽しく・自信が持てる

ベビーマッサージ教室

ママになっても人生最高で
楽しい働き方や子育てができる

ベビーマッサージ養成講座
                                                                        

 

 

公式ラインにてご質問いただく

内容が拍手

 

・ベビーマッサージには興味あり

ますが、本当に効果ありますか?

・体のどこの部分に効くの

 ですか?

 

 

沢山のご質問と疑問をお持ちの

ママ、パパに説明しますね。

 

一言で言うとお願い

ベビーマッサージは赤ちゃんだけ

ではなく、ママやパパにも

効果がありますハート



(生後9ヶ月の女の子マッサージ後表情)

ベビーマッサージは

赤ちゃんの体に触れることで

まだ言葉が話せない赤ちゃんと

ママのコミュニケーションの

一つになるものです。

 

 

キラキラ成長発達促進

赤ちゃんの脳の発達の促す。

声かけから行うマッサージは耳や

皮膚を刺激し触覚や聴覚に働き

肌を刺激することで脳に伝達

します。

 


キラキラ免疫力アップ

肌への心地よさからストレスを

抑制し免疫アップになります。

お腹の調子や呼吸を整える

ことでリラックスできます。

 


キラキラ安眠効果

夜泣きで眠れないお子さんも

マッサージでリラックス

呼吸が整い体が温まります。

体が温まることで眠りが深く

なります。

 


キラキラママも精神的な心の安定

コミュニケーションを取ることで

心が落ち着きます。

赤ちゃんの愛くるしい表情、

声など聴くことでママも安心感を

得られ、不安も解消されます。

 

 

子育てに自信がつながり

赤ちゃんの気持ちの変化や

その日の体調に気づきやすくなり

対処できるようになります。

 

また心に余裕ができて子育てに

自信がつながりますウインク

 

 

私も子育てに大変苦悩して

きましたが、マッサージを知った

おかげで病気の時の異変や

ちょっとした子供の表情や態度も

わかるようになりました。

 


子供たちも私の表情や言葉など

反応してお互いにとって良い効果や

関わり方ができていますラブラブ

 


マッサージを受けて下さいました

ママからのご感想

下矢印



ぜひ、マッサージの良さを知って

頂きたいと思います。

 



子育てが楽しく

家族が笑顔で過ごせるお手伝いが

できたらと思います飛び出すハート

 

 

 

⁡❤️子育て中のママ、プレママさん⁡

に向けてのお教室です!⁡

こんなお悩みありませんか?⁡

/⁡

.うちの子便秘で困ってます⁡

.夜泣きがすごいんです⁡

.頼る人が居ないから子育て不安⁡

.ママ友が欲しい⁡

.育児の悩み話聞いて欲しい⁡

\⁡

【ベビーマッサージレッスン】⁡

<対象>⁡

☘️生後2ヶ月〜1歳半までの⁡

赤ちゃんとママ⁡

☘️お写真撮影可能な方⁡

(マッサージ中のママと⁡

赤ちゃんのお写真撮影)⁡

☘️対面教室

 体験1回コース2000円⁡

 3回コース7000円⁡(お茶込み)

⁡ 

⁡ オンライン教室

 zoomまたはオンライン動画

⁡ オンライン教室は2000円

 

 

<場所>⁡

 

☘️講師宅(福岡県福岡市)⁡

 ご自宅出張も可能です。⁡

⁡出張範囲(糸島市、春日市、那珂川市

     春日市、飯塚市)

<日程>⁡

☘️2月募集中、平日要相談⁡

 土日祝可能です。⁡

<所要時間>⁡

☘️90分程度⁡

お子さんの様子やペースを見ながら⁡

行います。⁡

<その他>⁡

☘️日祝は子供が同席する場合が⁡

 ありますのでご了承ください。⁡

🤗ベビーマッサージレッスンを⁡

受けることで、親子の絆が深まり⁡

お子さんの体調の変化に気づき⁡

やすくなり対処できるようになり⁡

ます。⁡

赤ちゃんの笑顔に癒やされます。⁡

育児の悩み、相談すると心が楽に⁡

なり、育児が楽しくなりますよ!⁡

♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡〜〜〜〜♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

親子の絆作り、肌と肌の触れあい⁡⁡

✨ベビーマッサージ教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

妊娠中からお腹の赤ちゃんとの⁡⁡

コミュニケーション作り⁡⁡

✨おくるみタッチケア教室⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

ママリアージュ教室は☘️⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との時間、絆が深まり⁡⁡

心地よく、温かい気持ちに⁡⁡

なれます。⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

子供との関わり、親子の触れあい⁡⁡

子育ての楽しさをベビーマッサージ⁡⁡

で知ってもらえたらと思います♡⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

💎2月レッスン募集中⁡⁡

⁡⁡

・育休中ママ⁡⁡

・初めての子供との習い事⁡⁡

・子育ての相談悩みを⁡⁡

 聞いてもらいたい!⁡⁡

⁡⁡

ママにオススメしてます♡⁡⁡

⁡⁡

 

 

 

こちらをポチッとすると

友達登録ができます!

  ↓       

 

 

LINEID@394ffore

ID検索は@を忘れずに

つけて下さいね♡

 

💕ベビーマッサージ教室の人気記事 💕 

 

 

 

 

 
  💕吉田めぐみプライベート記事💕