2歳10ヶ月のゴールデンハムスター♪ | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

ハムスターのハムリーくんイエローハート


ただいま、
2歳10ヶ月イエローハーツ




ここ10日ほどで、
年を取ったなと感じてきました。


もとからよく寝る子だし、
回し車も全然しなかったのでこれまでは年を感じていなかったのですが、
最近は痩せたり、
動きが遅かったり、
よろけたり転んだりすることが多くなりました。


回し車は使わないけれどハムスターっぽくてかわいいので付けていましたが、
歩きやすいように外しました。




固いものが食べづらいのかな?と思ったので、
ニンジンをレンジで軟かくして、
ペレットはお湯でふやかす老ハム食にしました。


食べてくれているみたいでよかった!


ペレットの下にキッチンペーパーを敷いているのですが、
ハムリーはそれが気になるみたいで、
かじったりひっぱったりしていましたニコニコ



いつもはお家で丸くなっている姿が見えるのですが、



今朝見たら、
自分でお家にキッチンペーパーをひっぱってきたみたいでハムリーが隠れていましたびっくり



ひっぱる元気があるみたいでよかったウインク
 

2歳10ヶ月ってケッコウ長生きなのかなと思います。


できれば3歳まで生きてほしい!!


ハムリーが快適に暮らしてほしいですニコニコ


年を取っても一生懸命生きているハムリーくんが恋しいおねがいラブラブ