“B'z LIVE-GYM 2022-Highway X”のエンドロールにアカゲラ! | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

久しぶりに“B'z LIVE-GYM 2022-Highway X”のブルーレイを観ましたルンルン





赤いスーツの稲葉さんカッコイイラブ



“マミレナ”はCDで聴いたときはそうでもなかったけど、
ライブ映像で観たらカッコイイなと思って好きになった!



“Highway X”がいちばん好き!


稲葉さんの動きがカッコよすぎるラブラブ


Xのステージセットもカッコイイ炎



“YES YES YES”が心に残りました。


「他人の幸せ喜べる 
 人間になりなさい」


今までは冒頭のこの部分が歌の雰囲気もあってなんだか宗教っぽく感じていたのですが、
ちょうど人に激しく嫉妬していたところだったので心に響きました。


わたしも他人の幸せ喜べる人間になりたいな…


今回聴いて好きな曲になりました!


おもしろいですね、
そのときの状況や心情で今までそうでもなかった曲を好きになるなんて!



“さまよえる蒼い弾丸”は好きな曲なので、
よくライブでやってくれてうれしい爆笑


「飛びだしゃいい
 泣き出しそうな 心を蹴って」


聴いていると気分がスカッとしてきます爆笑
 


そして、
この作品のエンドロールにはなんと野鳥のアカゲラが映っていますハートハート


ライブ作品のエンドロールにアカゲラだなんて、
めったにないのではないでしょうか爆笑!?


こちらがアカゲラですウインク



アカゲラはキツツキの仲間ですニコニコ


お腹の赤や男の子の赤い頭がキュートラブラブ


翼の白斑は左右にあり、
後ろから見ると逆八の字型をしていますウインク


わたしは、
まだ野鳥にあまり関心のなかったときにアカゲラを見たことがあります!


そのときはあまり野鳥に関心はなかったけれど、
歩いていたら目に入って、
赤色がかわいくて見たらうれしくなりましたおねがい


アカゲラって目立つ鳥なので、
野鳥に興味がなくてもいたら見つけられると思うし、
だからカメラマンさんもアカゲラを見つけて撮影したのかな?と思いましたウインク


アカゲラ映像をカットしないで使ってくれたのうれしいおねがいおねがい